猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

SoltyRei(ソルティレイ)

 ソルティシュガーは・・・もう言うのを止めよう(笑)。前作の『スピードグラファー』同様シリアスものなのかなぁーと思ったら意外にもライトな作品でなかなか心地よい(今のところだけど)。

 シチューをがっつき水を飲むロイ(私完全に刷り込まれたね、シチュー・笑)。あのシチューを作ったのはソルティなのかな。そしてなぜか同じ食卓についている女盗賊ローズ(笑)。ロイの部屋に転がり込んで来たローズは絶対に何か企んでると思ったらやっぱりね。(^^; 確かにロイはおっさんだけど直におっさんって言われると傷つくんだぞおっさんは(完全に感情移入・笑)。「紅茶はローズマリー限定で。ローズなだけに」・・・あなたも十分におっさん気質です、ローズさん(笑)。さすがのソルティも彼女には困り気味。ロイはこの2人がいることで心労がたたり倒れて番組降板するんじゃないかとヒヤヒヤ(2次元キャラだってば・笑)。

 ロイは怒って部屋を出て行った後も「最悪」なことに出会い散々です、黒猫親子もロイを横切るほどに(笑)。ローズは根回し良くミランダにも引越しの挨拶にお菓子を持って来たりしています。盗賊のアジトが警察に踏み込まれたと情報アリ。窓から見える位置にいる仲間と密かにやり取りするローズ。ローズは部屋のリフォームをしたりマッサージ師を呼んで嬌声をあげたりやりたい放題。ユートはソルティを誘惑してるぞ、ヘナチョコのくせに(笑)。チェスで勝負はロイの勝ち、だけどロイの部屋なんだから勝負など引き受けることないのに、完全にローズに舐められてる?(^^; 部屋にはロイの娘リタの写真、そしてリタの服もありました。片時も娘の事を忘れた事ないロイの気持ちを表すモノです。

 ローズがこの部屋に来た目的の一つはソルティでした。未登録市民のために抗体を手に入れようとソルティを利用せんがため接近したのです。リゼンブル抗体の特別輸送車の護衛をロイは引き受けませんでした。もしかしたらロイはローズの企みを知っていたのかもしれません。だからソルティを巻き込むなとローズに警告したのでしょう。

 ソルティはローズに頼まれた通り定刻通りに大通りをスパート、走れるところまで猛ダッシュです。生真面目なソルティは走ります、走って走って輸送車2台のうち1台に突っ込み横転させました。ローズの作戦成功、残る一台から抗体をゲット。ロイからのお咎めに「ごめんなさい」するローズですが、ソルティへの野望は高まるばかりで(笑)。

 この作品の最後で登録市民と未登録市民の垣根って外されないのかな。元々色んな問題が起こっている原因がこの市民制度、要は差別、人権問題なんだよね。まぁどうなるのかわかんないけどこの問題は片付いて欲しいと思います。そうすれば、ロイとローズがくっ付いてソルティが娘になるかもしれないじゃないですか(笑)。アニメ誌見るとこの後もローズが頻繁に出るみたいですよ。(^^)