猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

元祖でぶや

 「元祖 でぶや in秋葉原!」ってことで石塚英彦さんとパパイヤ鈴木さんがそれぞれオタクと思しき格好をしてアキバの地に。パパイヤさんは基盤を買いに来ていたとか言っていたけど現在でも通ってるのかな。

 この番組は言わずもがな食べ物の話題がメインなのでそっち系(どっち系?・笑)の話にはあまり行きませんでしたけどメイド喫茶(ガーデンフェアリー?)やらチチブ電気のところのおでん缶自動販売機とか月並みな情報でしたね。MF警報=めがね拭き・・・自分で拭けばいいのに。(^^; まぁ色んなサービスを取り入れて他店との差別化を図ろうとしてるのはわかるのですが、私は興味ないなぁー。そんな事よりも本物の愛が欲しいんだけど(キモーっ・笑)。

 あ、私がこの界隈に勤めていた頃お昼休みに1,2番ぐらいに利用していたであろうアキハバラデパートの『伊呂波』が出ましたよ。(^^) カツ丼が手ごろな値段だったので良く食べましたよ、味噌汁付けて。それに出来上がりが早いので限られた時間の中で食べなければいけない会社員にとっては正にウッテツケ。鳥丼(以前はキジ丼とかお品書きに書かれてなかったっけ?)とかかき揚げ丼とかも食べましたねぇー、懐かしい。(^^) さっさと食べ終え余った休憩時間で私は電気街の通りを闊歩していたわけですが、何か?(笑)