猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ねこのしっぽ(日本出版社)

 入ったコンビニの雑誌コーナーに置かれていたので試しに買ってみました。『あにまるパラダイス』もそうだったけど、書店には置いてなかったような。執筆陣の中で知ってる漫画家さんはこいずみまり先生、桜田ラブ先生、さわだまこと先生、川本尚夜先生ぐらいですね。『あにパラ』だと普段読んでいる4コマ漫画誌の流れで読めたけど、この雑誌は些か厳し目です。猫好きにはたまらないんでしょうけど(私も猫好きだけど・笑)、竹書房とか芳文社の4コマ漫画を読んでる人にはどうしてこれが面白いのかと思う方も多いと思います。その辺りの現状が大々的なマンガ家募集や投稿募集に繋がっているのでしょうね。(^^; 7号まで出てるみたいですが、内容を考えるにこのままいけば未来は明るいとは私には言えません。(^^; 『猫の手帖』の野中のばら先生の漫画を読んだ方が面白いかもしれません。