猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタウンオリジナル 1月号

 今日ブックストアに行ったら『まんがタウンオリジナル』と『まんがタイムファミリー』と『まんがくらぶオリジナル』が出ていて思わずため息吐いちゃったよ(笑)。今日はこの雑誌を書いて残りは明日に回します。(^^; 4コマじゃないけど平積みで置かれている『もう、しませんから。』第2巻を見たらヘラヘラ笑ってしまいそうになって何とかこらえました。西本英雄先生は顔出しオッケーなのですね(笑)、っていうか自分の顔を単行本の表紙に使うか普通、『ソップ型』も然り(笑)。

 表紙は混戦模様で編集の方もどうしたらいいかわからない状態。(^^; 本当はたかの宗美先生にメインを張ってもらいたいのでしょうが、ご覧の通りパッと見て目立たないというか山田のり子が地味なんですよね。これが悩みの種かと思います、上手い方法を考えて下さい。(^^;

 ボマーン先生が新連載スタートで更に萌え度アップ、『タウオリ』はこっちの路線を行こうとしているのでしょうか。でも、植田まさし先生や唯洋一郎先生がいるからそれも難しいところです(笑)。


 『はるうらら』(たかまつやよい先生)の扉絵はうららのセクシーサンタ姿。社長がこんな姿見たら尚更オーラ出しまくりですね(笑)。社長のピンチはうららが回避、これも世のため人のため、家庭のために自分のため、大変です。(^^; 課長のところはノミの夫婦、でもその方が上手くいきそうな感じ。ホテルでディナーなんてなかなか良い所ありますね、課長。釣った魚にはえさをやらないなんて酷いこと言う旦那だって世の中多いんですから。(^^; 今夜はお父さんはお母さんに寝かせてもらえなさそう、翌朝はドリンク剤必須で(笑)。周囲を上手く取り持ったは良いけど、うらら自身のクリスマスはえらく寂しいのぅ。(TT)

はるうらら 1 (アクションコミックス)

はるうらら 1 (アクションコミックス)


 『ふるーつメイド』(寺本薫先生)の描く女の子は胴が太くてステキ。(^^) そうそう、マニアな商品は値段があってないようなものですから、買い取り値も販売値も底なしなこともあります。だから独身率も多いんです(自爆)。給料明細は他人のを見るべきではないでしょうね。自分が多くても少なくても問題が発生する可能性が高いです。苺の3か月分の給料が林檎の給料、それはショックでしょうね。(^^;

ふるーつメイド 1 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)

ふるーつメイド 1 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)


 『甘いの大好きやよいちゃん』・・・完全に先生の枠を離れて一キャラ化してしまいそうですね(笑)。わたしは先生の「ちゃん」付けは初めて見ましたけど違和感ないのが救いです。(^^; あーでも糖分の取り過ぎにはご注意を、とは言え自分なども未だに甘いもの好きだからなぁー、やめられないやめられないって『天地無用』の歌のよう(笑)。先生のHPの日記に「今日久々に巡回した4コマ情報サイトに載ってて恥ずかしいよこのタイトル」って書いてありました。グーグルではまだ引っかからないみたいなのでココにも書いて恥ずかしさ倍増にしてあげましょう(笑)。茨城産無農薬ブルーベリーもお安くはなさそうで、たかまつ先生の怒る顔が目に浮かぶようです。でも、たかまつ先生とお会計いっしょなの?(^^;