猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

そこはチョメチョメなの

 テッテケテケテケッテッテプワッ♪ 三遊亭円楽師匠が倒れてから『笑点』では週替わりでレギュラー陣が司会を務めているのですが、何と今回は林家木久蔵師匠でした(笑)。レギュラー陣だけでなく観客や視聴者も司会が務まるのかと心配されていた方も多いと思います。この番組は40年ぐらい続いているすごいお化け番組(三遊亭小円遊師匠が出てきそう・笑)なのですが、木久蔵師匠が司会を務めたのは初めてではないでしょうか。多少グダグダになることもありましたが自虐ネタの「木久蔵ラーメンの売り上げを伸ばすにはどうしたら良いか?」に桂歌丸師匠が即座に無理と言って座布団を取られたり三遊亭楽太郎師匠が袋ラーメンを客席に投げてしまったり(笑)。「イヤンバカ〜ンウフフン」の歌がかかったり(もちろんほんの一部だけ・笑)自分絡みのネタ3問でした。序盤は座布団を取り後半はあげることが多かったです。毎週だと飽きてしまうけどひょうたんから駒で、このやり回しはなかなか面白いなぁーと思った次第です。視聴率も円楽さんの時より良いかもしれないよ。(^^)

 午後10時の8チャンネルの番組(爆笑問題が司会してる番組)でウチで最近話題にした「乙女ロード」の話が出るようです。見た感想を明日にでもネタにしたいと思います。あと知ってる人が映らないかどうかも含めて(笑)。