猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

交響詩篇エウレカセブン

 賢人って言われていた女性がどうにも『イデオン』っぽいキャラに見えて仕方がありませんでした(笑)。デューイは色仕掛けかよ(笑)。タルホは珍獣、失恋でも自分の歳を考えたわけではなく愛ゆえに珍獣になったのです(珍獣から離れなさい・笑)。

 エウレカスクランブルエッグなるものを作り徐々に人間らしさをゲットしつつあります。レントンは誉めて育てるタイプ・ゼロ。腕と腕がくっ付いただけでもレントンは夢心地。レントンといると自分の手が血で汚れている事を忘れると否応無く現実に引き戻される言葉を投げかけます。レントンといると嬉しい、それはエウレカの恋心。レントンエウレカが目を瞑ったぞ、タコチュー発射!・・・って良い所でニルヴァーシュがオレも交ぜろと怒ってしまい仕方なく2人はニルヴァーシュの元へ(ウソです・笑)。

 元の状態に復元されるのが嫌だったのか、ニルヴァーシュ。ありのままの今を受け入れて欲しいとエウレカの弁。グレッグ(CV.銀河万丈さん)はミーシャの元旦那だったのか。えらく凸凹な夫婦だったのね、だから別れたのか。(^^; お、お前もヴァン・アルジャーノと同じアメ男なのか(笑)。スカブコーラルって何だろ? エウレカはスカブコーラルからのメッセンジャー役ってことなのかな。エウレカは以前の記憶はないか消されているかされているわけで白紙の状態。エウレカの学習によっては世界をも滅亡させられるってことですか。

 アゲハ隊のこども達は精神操作をされてるのか良くわからないけど、感情に欠落しているところがあるみたい。敵とは言え顔色一つ変えずに撃ち殺しているし。この隊はコーラリアンを殲滅させるための部隊、でもアネモネコーラリアンなんじゃないの? アネモネはどーすんの? 明らかにエウレカアネモネは共鳴してるようだし。「来るよ」・・・ベターマン?(アホ・笑) 

 コーラル反応アリ、そしてカラフルなコーラリアンは数多の流星の如く人間達に降りかかり次々に虐殺。アネモネが心配でならないドミニクはデューイにペレス行きを命じられ渋々急行。レントンはじっちゃんが作っているニルヴァーシュのボードをエウレカと貰いに行くようですが、何やら一波乱起こりそうです。(^^;

エクセレントモデル エウレカセブン アネモネ

エクセレントモデル エウレカセブン アネモネ