猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 1月号

 ココは当分ふじのはるか先生で売っていくのかな。「ともち」先生、めで鯛先生のイラストも表紙にチラッと顔見せ。今回から『パティシエール!』(野広実由先生)の感想書きは面白いと思うようになるまで一時休止。第1回からこれまで様子を見てきたんだけどどうにも弱点が直りそうもないので。芳文社さんの秘蔵っ子なのはわかるのですが、どう見ても2色カラーで「ともち」先生やひらのあゆ先生の前に出るような力はないはず。以前にも書いたけど、パティシエをタイトルに入れているのならそれなりに取材したり資料を集めたりしてそれを作品に生かすべきです。ただ知識だけをひけらかすって言うんじゃなくて上手く漫画とミックスさせて。今の作品なら別にパティシエの漫画でなくてスイーツ好きな女の子の漫画で良いと思いますよ。(^^;


・しあわせにねっ(ともち先生)
 何だかんだ言ってもはっちが愛のキューピット役になっています。(^^) 今回はえらくもみじの顔が崩れていますが(笑)。マスターは前の奥さんとのこどもの事が気になっているようで思い出すたびに「どよよん」な状況。もみじにとってはチャンス到来、屋台で呑みでもデートはデートです。もみじならこんな野暮ったい男でなくてもっと良い男を捕まえる事ができるんだろうけど、そこが恋愛の面白いところだね。(^^) そりゃあマスターのツルツル頭が好きであっても触るだけで心が満たされるなら恋ではありますまい。娘を忘れられないマスターとそのマスターを好きなもみじ、今後上手くいくのかどうかわかりません。(^^;


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 桃山ナース可愛いよね(ホワーン)。良い意味でもそうでない意味でも世間ずれしています。時々ピンボケ気味なことをやらかすのですが人に対する優しさは心の中にギュッと詰まっている感じ。いやいや、この外科のナースはみんな心が温かいんだけど色んなタイプがいるんですよね。桃山さんはポヤヤンで優しいナースさん。(^^) お碗の開け方は恐らく基本だから(笑)、そしてシチューもボコボコダメだから(笑)。料理はとりあえず基本的なことを覚えた方が吉です。


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 扉絵のサンタ千鶴が可愛い。(^^) 最近はめっきり万鈴さんの出番が激減で寂しい限りです。(^^; 千鶴と居月みたいなタイプが合うわけがない。幾ら泣き脅しの手を使ったとしても。確かに京はもう少し頑張らないといかんかも。「京くんは彼氏じゃないよー?」って完全否定されてるじゃん(笑)。京は人も良すぎるしなぁー、千鶴と同じで。(^^; 最後の3コマ目で京が救われたような気がします。(^^;


・にこにこ王子(よしみいく先生)
 「ボージョレヌーボー」「ボジョレーヌーボー」どっち?(^^; コタ君の作る料理はボスさえも黙らせる、私も食べてみたい。(^^) アイスは春加が買ってあげれば好感度アップ間違いなし、野望達成にも一歩近づき。「僕ねむい・・・」のコタの顔が可愛い、コタキュン(キモっ・笑)。ショタ系4コマ漫画誌が創刊されるならコタキュンが表紙だよなとか思ってみたりして(どこか狙ってくれないかなぁ〜・笑)。


・ペットショップライム(たかまつやよい先生)
 『みこ半』以外の扉絵も何となく『みこ半』寄りになって来てるような(笑)。すげぇー、腹筋6つに割れるのかぁー、私の横に割れているお腹と取り替えて下さい。(^^; センパイ、さりげなくHだな(笑)。 お湯に浮かぶう○ち、私は銭湯の一件を思い出しました。ホントにあったんでよね、そういうプカーっと浮かんでいた事が。枠外に「なっちゃんのじゃありません」って思わず吹きました(笑)。それが本当ならそれはそれで喜ぶマニアな方もいるでしょうに(笑)。センパイ一人ではショップの営業は無理だわ、っていうかなっちゃんの寿命が縮むわ。(^^; でも、毎日後ろからギュッしてくれるなら、なっちゃんは休みなしでも良いかも。(^^)


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 色んなところに出向いているあかりちゃんは情報通、案外企業秘密も知っていたりして(んなことない・笑)。へー、社員旅行は総務の仕事なんだぁー。私などこの方販売職だったから社員旅行って経験したこたぁないから知らなかったよ。(^^; 混浴でポン(ポンするなぁ・笑)。園田さんは勇んで男湯に突進ですか、会社の武勇伝として語り継がれることでしょう。(^^; あかりの酔っ払って「ぎゅっ」は友坂にとってはちょっと嬉しかったりしてな、愛の痛み(笑)。何か長いなぁーと思ったら今回15本も描いてるのね、おおた先生お疲れ様です。(^^)




・・・エアコンの効きが悪いと思えるぐらいに寒いんですけど(ブルブル)。天気予報で宇都宮の最低気温が-1度って言っていたから福島寄りのこちらはもっと下がりますね。(^^; もう布団に丸まりたいので『くらオリ』の感想は明日ということで。(^^;