猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まじかるストロベリィ2巻 11/29(火)発売!

 「まじかるストロベリィ もうすぐ発売!!」・・・などと、毎日id:toldo13さんが書いているのを生暖かい目で見ている私なのですが(笑)、『まじスト』は「癒し系」作品の好きな方にならオススメできます。ギャグ4コマ漫画としてももちろんとても面白いですよ。(^^)見かけに惑わされないで是非読んでみて下さい、特にキーワードのリンク不要の方に印をつけた方々。(^^;

 一つネタを見つけました。まつもと剛志先生は誰かにツッコんで貰いたそうなので私がツッコミ入れましょう(笑)。1巻目の表紙右横に「グー」(いちこ)、「ちょき」(日下部君)、「PA」(ヒナちゃん)で普通に「グーチョキパー」のじゃんけんぽんの格好でヒネリがなかったのですが、今回は違います。

 今回表紙右横には「Uhh」(ヒナちゃん)、「ヤー」(いちこ)、「たああ」(日下部君)と書かれているようです。「ようです」と書いているのは雑誌の白黒ページで確認しているので一部字が潰れて不鮮明なところがあるためです。この三つを合わせると「ウー、ヤー、タァー」、『少年ジェット』の有名な雄叫びになります。「勇気だ力だ誰にも負けないこの意気だ(ヤァッ)♪」の歌でもお馴染みの少年ジェットなのです。でも、どうして「ウー、ヤー、タァー」なんだろう? 暴れん坊地頭とは関係ないと思うんだけど・・・思いつきか(笑)。とりあえず私の独自見解のツッコミを入れましたので異論がございましたら誌面でどうぞ(ウソです・笑)。若い人にはわかんないよね、私もリアルタイムでも再放送でも見てないから(いやホントに・笑)。

まじかるストロベリィ 2 (ジェッツコミックス)

まじかるストロベリィ 2 (ジェッツコミックス)


 『週刊少年マガジン』の感想はいつも通りの明日木曜日に書きます。『まんがタイムスペシャル』も書けるかな。(^^;