猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

海はよ〜海はよ〜でっかい海はよ〜

 今日の『TVチャンピオン』はマグロ漁師王選手権、開催地は何とアニメ『焼きたて!!ジャぱん』で前回出てきた青森県大間町でした。正に大間のマグロ、160kgもある本マグロを釣り上げた漁師が優勝。海の男なので皆さん気性が荒い感じでしたが人は良さげでしたよ。(^^) 鳥羽一郎さんがゲストでした(笑)。でも、この選手権を前回の『ジャぱん』の前に放映したほうが良かったんじゃないと思ったのは私だけではないはずです。(^^; 現在「フィギュア王選手権」の参加者を募集中だそうですよ。(^^)