猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

週刊少年マガジン 52号

 雑誌内の『ヤングマガジン』の宣伝ページに、今年も村枝賢一先生のクリスマス読みきり「ホーリーナイトベースボール」が載ると書かれてありました。11/28(月)発売の52号は必ず買わねば。(^^)


女子大生家庭教師濱中アイ氏家ト全先生)
 リョーコはいつもツンツンばかりじゃん、沢近愛理の真似しても可愛くな〜い。ツンデレ無理。(^^; あの、秋の味覚を持つ方がよっぽど卑猥なんですけど(笑)。マッサージ器の名目で通販で売ってるナニもありますからね、なぜか防水加工とか(笑)。いい加減ミサキはそーいう攻撃に慣れろ。おーリンコとリョーコの師弟愛、メガネーズ(笑)。犬を躾けるのは大変そうですね、そのうちマサヒコもそうならなければいいけど。(^^;


魔法先生ネギま!赤松健先生)
 エヴァンジェリン走る。珍しく慌てていますがクウネルの目的がわかったみたいですよ。クウネルがネギに本当の名前を名乗りました。アルビレオ・イマの能力「イノチノシヘン」は特定人物の身体能力と外見的特徴の再生が可能(但しタイムリミットあり)。そしてもう一つの能力は全人格の完全再生(こっちもタイムリミットあり)。こっちの能力が重要でエヴァンジェリンが走ったか。恐らくはナギ(サウザンドマスター)に逢う為慌てて走ったと思われます。「動く遺言」が再生しそこから出てきたのはナギ、父親の姿でした。

 次回予告に「父子対決」と書かれてあるので、このナギとネギが決勝戦を戦うのでしょうね。で、「感動のクライマックス」はまほら武道会に掛かっていると取って良いんですよね? いきなり来週作品自体が終わっちゃったら麻帆良祭でまだ巡回してないところが残ってしまいますよ。(^^; ナギはネギと戦って何を残そうとしているのか、そしてこれはナギの「遺言」なのか? 生きてはいないのか? 謎は色々と出てきたり残っていたりで次号に進みます。


さよなら絶望先生久米田康治先生)
 私も出来る事なら冬眠したいです。人間って大昔は冬眠していたんじゃないのかなと体のどこかで何かが私に呼びかけてくるのです(笑)。木津千里の言ってる朝の6時から夜の8時までは昔のこどもの起きる時間と寝る時間です。夜の8時以降は大人の時間でしたよ、ええ。(^^; チューブは冬眠じゃないから、今も競艇のCMに出てるし(笑)。「もう何年も現実の男に恋をしてないお姉さん」・・・えらくタイムリーな話題に触れてるじゃないのさー、「乙女ロード」。ポスターは『テニスの王子様』キャラ。(^^; 小森の冬眠で冬ごもりって笑点的。千里は絶望先生が好きなのか・・・好きなんだね。(^^; コミケは落ちる方が多いんでしょ? 年末年始ぐらいは起きていては良いんじゃないのかな。集団冬眠は良い感じです、ゴートゥーヘヴンですね(笑)。眠眠打破は眠れないかも。久藤最強、でもそれを上回る木津の精神力は更に最強。『かってに改蔵』はアニメ化の話があったの? 冬眠中なのか?


 『神to戦国生徒会』など私のところでは話題にすることはないと思ったのですが・・・アニソンリサイタルはあかほりさとる先生の趣味なんじゃーと思ってみたり(笑)。真静は『絶望先生』の某キャラと被ってるよー、同人が趣味って。(^^; 山賀菜々美は明らかに『サクラ大戦』の李紅蘭がモデルじゃん。そのうち他キャラも出してくるのではとブルブルですわ。(^^;

神to戦国生徒会(5) (講談社コミックス)

神to戦国生徒会(5) (講談社コミックス)