猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ゴリエとアッコのトレード

 今日は『NHK紅白歌合戦』の出場歌手発表や『流行語大賞』の発表で、ネタがないと日ごろお嘆きのブロガーさん達もニッコリです(笑)。4歳のお誕生日ということで愛子様のお芋掘りの映像があちこちで流されていますが、『東京オリンピック』の映画(市川崑監督)を観たら幼き日の皇太子殿下が映っていてやっぱり親子ですなぁーとしみじみ思った次第です。(^^) 

 ブックストア2店中1店で『まじかるストロベリィ』2巻を一冊だけ見つけましたが、私はamazonからの配送待ちゆえ買ってしまいたい衝動をグッと堪えました。「良い人に買ってもらうんだよ」と心の中で声を掛けてその場を後にしたのでした(何て良い話だ・笑)。