猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

SoltyRei(ソルティレイ)

 ソルティ可愛い、ローズ可愛い・・・これで感想終了はダメですか、そうですか。(^^; 今回はリゼンブルとの戦いもなく、R.U.Cメンバーの休日に絡んでローズやソルティ、カーシャが巻き込まれるドタバタ劇でした(笑)。

 ロイも休暇を取りましたが単独行動でドタバタには巻き込まれず、奥さんだったサラのお墓参りに行ってました。ブラストフォーム(?)とか言う災害に巻き込まれ、その時の怪我が原因で亡くなったようです。その時サラから娘を頼みますと言われたのに・・・その後娘も同じ災害で行方不明となります。

 ソルティはロイやローズに美味しい料理を食べてもらいたくて一人ドタバタ。ソルティの「キッチンが凄い事になりました」にミランダの「あなたも凄い事に」の切り返しはおかしかった(笑)。斉藤桃子さんの声がソルティに合ってるから惚けた味がなお楽しい。(^^) 最後はローズに30点から50点に点数を上げてもらえて素直に喜ぶソルティが可愛い。ロイは思わず亡き奥さんの姿がフラッシュバックするほどに奥さんの料理と味が似ていたのですね。これはミランダの入れ知恵成功、「まあまあだな」はロイの照れ隠し、ギロロにも似たり。(^^)

 R.U.Cの3人か4人かわからんけどオモロイ連中だねー、名前と顔(インテグラとかアクセラとか)が未だ覚えられずごめんなさい。(^^; ロイとは対極にいる人達なんだけど敵役ではないんだよね。リーダー役のシルビアをうざったがるメンバー、R.U.Cの事業部長とローズのデートをストーカーするメンバー、カーシャがミランダの娘とバレていても特にリアクションのないメンバー(笑)。ローズはハッタリばかりで実際はウブもいいところ、事業部長に恋の手ほどきを受けほんのり桜色。コスチュームも含めて背伸びするローズが可愛いったらありゃしないよ。このまったりしたそれぞれの関係がイイっ!(^^)