猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

舞-乙HiME

 何かとサービスシーンの多いこのアニメ、視聴している殿方はウッハウハ喜ぶでよー(エノケンって知ってる?・笑)。エルスティンは受けキャラなのか、あのナイスバディであの性格は危険過ぎ。(^^; プールサイドでシズルに遊ばれてナツキが色っぽい声出してるし、そういうところは前作とあまり変わらないのか?(笑) アリカの援助してくれてる人は紫のバラの人でした(笑)。

 遠足とは名ばかりの長距離踏破試験、重量装備で100km歩行、「天は我々を見放したかぁー!」(もしもし?)。いくらオトメの卵とはいえ普通にやれば脱落者多数でしょうね。海辺ではしゃぐアリカに思わず涙、この後待ち構えている試験のことも露知らず。(TT)

 エルスティンが途中で蛇にかまれ、足を見れば血豆だらけ。その後も無理して歩き高熱を発してダウン。彼女の弱さは優しすぎるところ、お人好しは程ほどにしておかないと成績が中の上でも実戦で使い物になりません。目指すは他のコーラルオトメと同じところなのだから。彼女と組んだのが大らかで寛容なアリカで良かった。アリカに対して劣等感も感じているのか泣き出してしまいました。アリカの子守唄はさすがにどうかなと思うけどエルスティン心を落ち着かせるには良かったのかもね。

 試験監督官役のパールオトメの動き。アカネは彼氏持ち。夕食時にワライタケを食べて笑っていたのはチエか(笑)。シホは相変わらずアリカにマキマキ攻撃を仕掛けようと躍起、でもくじ引きで留守番役決定(笑)。女王マシロはアリカと同じく遊びに来たのか、アリカをからかいに来たのか。ニナと一緒だったのはトモエか。シズルが好きなんだけど、この娘って以前アリカの制服を脱衣所のカゴから持ち去ったんじゃない? 「だから私は・・・」の後の言葉をプリーズ。(^^; セルゲイとナギも来ていたけど、ナギは一体何を企んでいるのかわからないなぁ。色んな情報も得てるみたいだし。セルゲイはそんなナギを注視しているところか。

 最後に出て来た敵は人間なのか違うのか。狙ったのはアリカだけでなくガルデローべのオトメのようですがその真意は? そしてボスキャラは誰? 次回予告にはアリカがセルゲイといたので助けられたのでしょうが、高熱で息も絶え絶えのエルスティンはどうなったのでしょう。秋に放映開始のアニメでは『SoltyRei』と2位争いを現在私の心の中でしています(笑)。・・・感想が長くなるなぁー、やっぱり。(^^;

TVアニメ「舞-乙HiME」ED主題歌 乙女はDO MY BESTでしょ?

TVアニメ「舞-乙HiME」ED主題歌 乙女はDO MY BESTでしょ?


 
 あ、地震があって蛍光灯がかなり揺れました(午後10時13分)。震源宮城県沖なんだけど、前回もそうだったけどこっちまで東北と同じ震度を記録してしまうんだよね。今回は震度3。やっぱりココは南東北なんです。(^^;