猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

GUN×SWORD(ガン×ソード)

 カロッサとメリッサのシルエットは最後まで消えないのでしょうか・・・。『S・O・S』に思わずニンマリ(笑)。

 ミハエルが図らずも出逢ってしまった宇宙船にはシャレコウベがいっぱい。カギ爪の男曰く、昔マザーから逃れた時の仲間だとか。カギ爪の男は仲間同士のいがみ合いを嫌と言うほど見て来て今の状況になったわけです。争いのない世界ってまだどんな世界になるのか私にはわかりません。とってもミニミニサイズの話をすれば運動会で順位の付くものはやりませんって言うのと同じかな。カギ爪はもちろん人間同士が身体的に傷つけあう世界の話をしているんでしょうけど、何かその運動会の話が思い浮かびました。

 「大丈夫よ、ヴァンだから」で片付けられてしまう哀しき男ヴァン(笑)。結果的にはまぁ大丈夫だったんですけどね、経過はかなり危なかったんですよ。ガドヴェドの倉庫だってパスワード式みたいでしたし。エルドラダン・・・にはなりたくないでしょうな。(^^; さっきまであんなに苦しがっていたヴァンがふっか〜つ! 作業を順調に進めているミハエルとこんにちは(笑)。ミズーギィ王国で作ってもらった金属繊維は大気圏突入の時に使用、そう言えば耐熱に優れたものって以前言ってましたね。危うく聞き逃しそうになったけど、カギ爪の男はファサリナとの会話でサウダーデは必要ないって言ってなかった? ってことはカロッサ&メリッサと同じ捨て駒って意味だよね。水の流れのようにサラッと怖いこと言うね。(^^;

 ジョシュアの男気見せてもらいました。(^^) 兄弟愛ですなぁー、兄のレイが我が道行ってるので大変だろうに。カギ爪の男とボルケインを海に沈めたら最愛の人シノの魂は救われるのでしょうか。感傷に浸ってるだけのようにも思えますが。(^^;

 え? 月が落ちてくるの? 今度は月を落とすのか?(すごい計画だな・笑) そしたら地球滅亡じゃん。(^^; 「幸せの時」の「幸せ」って一体どういうことなの? みんな一緒に仲良く天に召されましょうってことかい。

 ユキコはレイに惹かれているように思えるんだよね。彼女の視線の先にはレイがいます。結局船を降りませんでした、「見届けたいものがある」と。見届けたいものはこの仲間との行き着く先かそれともレイがカギ爪を仕留めるところか。ジョシュア〜ん、今日はイカしていますよ。目の見えないレイと連携してファサリナ攻撃です。エルドラのじいちゃん達は果たして最後に生き残る事ができるのだろうか。何か伝説になるようなことをやらかしそうな気がしないでもない、地球の中にでも入ってはくれないだろうか(笑)。

 ヴァンとバカ兄貴呼ばわりされたミハエルが対峙。そうそうウェンディが兄離れしてないんじゃなくてミハエルが妹離れできていないんだよね。行為だけすることはして大人になっ大きな事を背負っているような気になっているかもしれませんが、ウェンディの方が雑草のような力強さをヴァンとの旅の中で身につけてしまい明らかに兄から自立してしまっているのです。「お前はバカだな、バカ・バカ・バカ!」ってお前はガキンチョか(笑)。ま、ヴァンもバカだし他の連中もある意味十分バカだけどね(笑)。計画は順調のようで、ミハエルは大気圏突入、ヴァン・・・も? 今度こそ大丈夫なのか、ヴァンは。(^^;

 最後にカルメンプリシラが一騎打ちのようなポーズをとっていましたが、あれはヴァンを巡って・・・なんでしょうね。ええなぁーアレ。(^^;

ガン×ソード VOL.3 [DVD]

ガン×ソード VOL.3 [DVD]