猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

焼きたて!!ジャぱん

 セクシーな黒柳のシャワーシーンから始まった今回のジャぱん(笑)。ドライヤーのコードが傷んでいて感電してしまった時の黒柳の声がなかなかグッドでした。(^^) それで黒やんの味覚がおかしくなってしまい思いつめてしまう事態に。

 今回は鹿児島県大口市で中華まん対決。たまたま私、今日ローソンで肉まんかったんだけど・・・特製肉まんと普通の肉まん(笑)。あれ? 『ジャぱん』の肉まんあったかなぁー、完全に見落としたか?(かなり重症らしい・笑)。正直ローソンの肉まんはそれほどではありません。(^^; 大阪に行った時に食べた551の豚まんは美味しかったなぁー。

 対戦相手はリュウ、以前焼きそばと暗殺拳を教えてもらった・・・河内に暗殺拳は教えてもらってないって東和馬がツッコミ喰らってました(笑)。現地の黒豚の肉を食べて冠も東も大満足。でも、黒柳のおっちゃ・・・お兄さんはノーリアクション。その後豚餌まで食べて味覚を回復させようとする姿に思わず涙(流すかって・笑)。

 「和風ジャぱんまん」は中力粉に強力粉も混ぜ、手延べ麺のように扱いコシを出させてモッチリの弾力性に仕上げました。黒豚、薩摩節や金山葱の地場モノも数多く使用。対するリュウは「満願全席まん」、こちらも黒豚の肉を使った5色の肉まんです。審査員は失意の黒柳に代わってマイスター霧崎のペット、孔雀のクーちゃん(笑)。アニメだから何でもありさねー。先ず「満願全席まん」を食べて満点。東がしきりに食べろと言うので黒柳が従って「和風ジャぱんまん」を一口・・・力士の胸で「ぱふぱふ」→→→「わふう」といつもの黒柳のギャグも戻り勝者はパンタジア側に。ホントは女性の胸を使いたかったんだけどおそらくはテレ東規制に引っかかるんでしょう。(^^;

 「なんちゅうか本中華」・・・ウチの日記に書いてることとドッコイドッコイな死語だなぁー、ハッパフミフミ大橋巨泉(笑)。次週は再びCMAP登場、噂のあの方も登場するのか。(^^)