猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日からマ王!

 大シマロンが小国フランシアに強力なプレッシャーをかけその陛下はタジタジ。ヨザックはお庭番だけど便利屋っぽいよね。前に使っていた禁忌の箱の代わりにライラの家の赤ちゃん用の箱を作ってました。家の畑で育った瑞々しい野菜も収穫し眞魔国にお持ち帰りー。凄くアットホームのシーンな連続です。

 そんな温かな空間にズザーッと踏み込んで来たのはコンラッド率いる大シマロン軍でした。ユーリにとっては何度繰り返しても辛い事、それでもコンラッドを信じる気持ちに揺るぎが無いのは誠に天晴れ。コンラッドはたて突くヴォルフラムを突き飛ばし剣を交えたヨザックは崖から突き落とし容赦なし。ユーリはコンラッドの豹変ぶりに思わず涙の訴え。他の魔族を柱に括り付けユーリだけを後ろ手に縄をつけて跪かせた状態に。ムム、何となくコンラッドの考えている事が読めてきたぞ。

 と、思ったところに間が悪く親玉ベラール登場。ベラールはコンラッドの事を端から信用してなかったんでしょうね。コンラッドにユーリを殺せと迫り、彼は命ずるままに剣を手にユーリの傍らに立ちます。ユーリ散る・・・にはやはりなりませんでした(笑)。予想通り大シマロンを裏切りユーリ達の縄を断ち切りましたよ。そこでOP曲とともに威勢よく大シマロン軍に攻め入る魔族達の雄姿に思わず涙ぐんだ乙女も多い事でしょう・・・アレ、おかしいなぁー私の目からも涙が(笑)。ユーリの盾となり敵軍から放たれた矢を体に受けるコンラッド、今までの罪滅ぼしの意味合いもあります。

 村田は機転を利かせリヤカーに禁忌の箱の偽物を乗せていました、さすがは大賢者様。コンラッドは今までの経過から眞魔国には帰れないと言うも魔王ユーリの温情でこれを了承。コンラッドが眞王陛下から与えられていた使命って何でしょうね。EDが変わりました、次回予告ではコンラッドが幽閉されるようですが、さてさて。(^^;

 
 『無人惑星サヴァイヴ』は遺跡に入って宇宙船の内部へ入ることに成功。但し重大な故障が見つかり現状では動かず。無線は使えるので常時救難信号発信。アダムのつぶらな瞳から涙が零れると私も胸キュン(死語)なのよ(笑)。