猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

しばれるねぇー

 明日の最低気温予想は-6度、さすがは南東北(オイオイ・笑)。今日は水道も凍ってしまい午前中水が出ませんでした。それにしても今年は冬の初めが寒すぎないかい? 毎年こんなもんだったかなぁー。日本海側は大雪だってね、足場には気をつけて雪かきして下さいね。

 耐震強度偽装問題の証人喚問、総合経営研究所(総研)の内河氏は曲者だね。ただあまりしっかりはしてなさそうなので今後ボロボロと色んな偽証が出てきそうです。木村建設元社長はあれだから会社が潰れたんだって納得、創業70数年ってそれはすべてあなたの功績のお陰ではないでしょうに。まだ篠塚元東京支店長の方がしっかりしています。姉歯一級建築士の証言をたたき台にして真実を洗い出して下さい。この一件は各党や各国会議員の能力も問われそうです。後は今やパソコンでの入力が一般的だけど、「証拠」の点では直筆の文書の方が一目瞭然だなぁーと目から鱗

 NHKためしてガッテン』を観ていたら、『エマ』のOP曲がBGMとして使われていましたよ。う〜ん、なかなか良い選曲だと思ったら『もーれつア太郎』(昔の方)OP曲の間奏部もかかっていました。この2曲を選んだ担当はなかなかのアニソン通だと思います(笑)。