猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ガラスの仮面

 「ふたりの王女」公演初日。前の方の席の中央で観ていた速水真澄はマヤのアルディス役に中てられっ放し。彼の独占欲も今後かなり加速して行くことでしょう。後光のような明るさを感じ大きな存在感を示すマヤに対し、オリゲルドを演じる亜弓も負けてはいません。負の大きなパワーを持つオリゲルドの闇はアルディスの光を遮ろうとします。舞台荒らしと呼ばれた事もあるマヤも相手が亜弓となれば話は別。舞台上では2人の王女、そして2人の女優の鬩ぎ合いが行われます。

 皇太后ハルドラ役の月影先生は自分の役をそつなくこなしながら、マヤと亜弓の演技の優劣をじっくり見定めているように見えます。亜弓も演じながらマヤを冷静に分析、我が最強のライバルに間違いなしと再確認か。後半は2人の王女の立場が決定的に入れ替わり、アルディスは絶望の状況の中でも光を失わず、そしてオリゲルドは優勢な状況下でも闇の部分を表現し、お互いの演技に引きずりこまれずに無事上演を終えることができるか。役を飛び越えて小林沙苗さんと矢島晶子さん、声優さん同士のサシの勝負でもあると思えてしまう自分がます。今回はとても緊張感が伝わってきてその演技に魅了されました、次回もすごく期待しています。(^^)

ガラスの仮面 第四幕 [DVD]

ガラスの仮面 第四幕 [DVD]