猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 2月号

・しあわせにねっ(「ともち」先生)
 やー、ホントに今の時期布団の温さに負ける方多数ですよ。もみじの考えてることは正解なのだろうかと。実際マスターはさくら姉のユニークさとはっちの可愛らしさに親しみを覚えているんじゃないかなぁー。恋愛感情とかでなくて、はっちには自分のこどもの姿を投影したりしてるしね。恋愛が絡むと姉妹関係なく仲がこじれることがあるのでこれはもみじが注意しないといけません。でもさ、もみじってマスターに意思表示してないじゃん、「恋してる訳じゃないし」なんて突っ張ってるし。好意を持ってなかったらマスターだって2人で飲みになんていったりしませんよ。最後のコマだってマスターが微笑んでるじゃん。その辺りに敏感そうなもみじが姉の存在に惑わされて気がついてないだけだと思います。(^^)


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 アララ、この寒い時期にあかりは髪をショートにしてしまいました。「ラブ&ベリー」(?)的なコスでこども達に大人気。私も最近マクドナルドの「グラコロ」のCMに惹かれるものがあります。(^^; 友坂も恋のライバルがチョロチョロしていて気が気でないですね。酔っ払いは何するかわかりません(笑)。けど、友坂にとってはちょっと嬉しい密着でしたね。(^^)


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 「廊下」って書かないで「ろう下」と書く何らかの理由が先生にあるのでしょうか? 榊先生、吉田ナースをニセモノ呼ばわりするとは良い度胸だ、表に出ろ。(^^; 流れるように吉田ナースの手を触る服部も表に(以下略・笑)。人に危害を加えるニセモノはNGだよね。キュービックジルコニアはニセモノというわけではないでしょうけど、やっぱり貰うならダイヤが良いですよね。吉田さんも食べ物の話になると舌を出すんですね、新鮮。(^^) とりあえず榊先生は医師免許を探しとけ。(^^;


・ふーare you!(おーはしるい先生)
 夫婦の愛情一杯にふーちゃんは育ってますね。(^^) パパが子煩悩で育児に協力的だとママは大助かりです。それでなくともやらなきゃいけない家事はたくさんありますからね。ふーちゃんはパパっ子みたいです、喜びすぎ(笑)。『まんがタイムラブリー』の浜口乃理子先生の漫画ではおーはし先生とふーちゃんが美人に描かれていました(笑)。お2人とも初めてのママ友だったそうで。(^^;


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 そうですよねー、やっぱり年賀ハガキで貰った方が嬉しいですよ。何でも簡便はダメ!「あけおめことよろ」もダメ!(^^; 居月が出てきたことによって作品自体の雰囲気がちょっと悪くなっているのが気がかりですが、何とか持ち直してもらいたいところ。アララ、居月のパパも万鈴さんのところに割り込んできて2人して引っ掻き回すのね。(^^;


・にこにこ王子(よしみいく先生)
 コタくんて男からも女からも好かれて良いよね。ま、野郎共の可愛がり方はちょっとヤバイ気もするけど(笑)。コタくんの「ギュッ」に春加の心と体はとろけるシチュー、知らなず知らずに女泣かせ。(^^; 雪ネタ、確かに北海道の交通がマヒっていうのは聞いた事がないような。でも、積雪10cmで果たして学校がお休みになるかな?(^^;


・ペットショップライム(たかまつやよい先生)
 今は熱が出ても「冷えピタ」があるから便利です。(^^) 店長から風邪をうつされてなっちゃんは辛くとも嬉しい!? なっちゃんはそれでもお仕事、でもそれには深い訳がありました。ほくろうもどき(笑)が布団と一緒に干されてるコマに大爆笑。(^^) 「たまポチ」って「ポチたま」(テレビ東京)ですね、まさお君ならぬマサヲ君がいるし(笑)。なっちゃんに濃い化粧は似合わない、マスカラ邪魔。(^^; なっちゃん、力尽きて次号復活なるか・・・総集編とかやめて下さいね(笑)。