猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

小泉内閣メールマガジン

 今年最後のメルマガが届きました。小泉首相は今年を振り返って自画自賛ですなぁー。(^^; 小池百合子環境大臣の「もったいないふろしき」の話は良かったです。風呂敷は色んなものを様々な形で包む事のできる究極の買い物袋。それに「循環型」でゴミも出ない。昔は醤油やジュースのビンは換金でリサイクル、買い物かごを持ってゴミを出さないお買い物、肉や魚の包みは木の皮に桜紙、汁気の多いものは新聞紙でグルグルと巻き・・・土に返せるものばかりだったのにね。「レジ袋は1年間におよそ60万トンがごみになって」いるそうです。コンビニでもらう袋の量を見れば納得してしまいますよね。

<6CH>大臣のほんね
麻生外務大臣が登場します。
麻生大臣に聞いてみたいことをお寄せください。
「テーマ」欄に「麻生大臣に質問」とご記入ください。
100字以内で、12月26日(月)までにお願いします。

それから、政府インターネットテレビの6CHに今度麻生外相が登場するようで、聞きたい事を募集しています。政治以外のことってNGなのかなぁー、例えばマンガ、例えば漫画、例えばコミック・・・(以下永遠に続く・笑)。何か聴いてみたい方は首相官邸のHP(http://www.kantei.go.jp/)にある質問フォームからどうぞ。