猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

交響詩篇エウレカセブン

 生臭坊主ノルブはピザーラのピザを貪って煙草まで要求。あの大量のピザーラの箱を見て食べたくなった方もいるのではないでしょうか。私は数日前から食べたいのです。(^^; エウレカレントンの仲を案じてはいる様子。

 エウレカの「いけないルージュマジック」は坂本龍一さんや忌野清志郎さんも唖然ですな(笑)。ギジェットが途中でエウレカに全部まかせてしまうからあーなりました。(^^; 購買で買い占められた化粧品は全部でおいくら? レントンの知らない間に多額の借金が。(^^; 目一杯のお化粧をして気張って仲間の前に現われるもみんなはエウレカを見て凍り付き、こども達はその顔に恐怖し泣き出してしまう始末。ショックを受けたエウレカは乙女心のわからないレントンにプンスカ。でも〜、あの濃いアイシャドーに真っ赤なルージュじゃいたずらされたと思うのが筋でしょう。あんないたずらするのはタルホぐらいしかいないけどね(笑)。でも、最近のタルホは優しくてエウレカに歳相応のメイクをしてくれましたね。化粧ポーチもくれたみたいですが、何か形見みたいでいや〜な感じがしないでもないです。

 ホランドレントンを誘ってお風呂へ。こっちも「いけない」シリーズかと思いました・・・紅い薔薇が画面に咲いちゃったりしてな(おバカ・笑)。ホランドレントンに打ち明けたのはレントンの姉のダイアンと付き合っていたということ。初デートの日にダイアンの靴を隠したのはレントンホランドからの電話を悉く邪魔したのはじっちゃん、やはり血の繋がりでは(笑)。でも、良い関係は長くは続かず、父アドロックの死後に研究内容を調べていたダイアンは父の見つけたことを証明したいとある日から消息を絶ちます。ダイアンはどこに行ってしまったのか、そのうち何らかの形で登場するのでしょうか。英雄アドロックはスカブに取り付かれて死んだって言ってましたね。

 男っていう奴は・・・ホランドはそんなにレントンエウレカがキスしたかどうかが気になるのか。二人ともそんな話をしすぎて逆上せてしまいメーテルに扇いでもらってました。なかなかメーテルは良い娘だな、頼りないパパを持つ娘のようだ(笑)。とりあえず本音で話し合って和解できるのは男の良いところです。(^^)

 アネモネとドミニクは分断してしまうのでしょうか。デュークに嫌われまいと率先して作戦に加わろうとするアネモネは、彼女に蹴飛ばされたドミニクよりも痛々しいです。デューイの表情からアネモネ捨て駒と見ていることは間違いないです。デュークにアネモネの休息を進言したドミニクはアゲハ隊の坊ちゃん達によって軟禁状態になるのかな。デューイの作戦に乗ればアネモネの死の確立はグッと高まりますがこの後のドミニクの動きに注目です。

交響詩篇エウレカセブン6 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン6 [DVD]