猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶ 2月号

 頭一つたかの宗美先生がリードしてるんだけどここも群雄割拠状態です。今回ゲストに小池恵子先生が登場してるのですがなかなか曲者です。作品の最後に「連載ご希望の方、どんどんお便り送ってね!!」ですから(笑)。あと富永ゆかり先生も同様で、お二方の連載を編集サイドは狙ってるような感じがします。小池先生の作品はかなり良い出来です。場合によっては表紙獲りの可能性もあり得るので出版社的にも個人的にも是非連載の方向でお願いします。そしたら、今までたまにしか買っていなかったこの雑誌を毎月買わせていただきます(笑)。


ちびとぼく私屋カヲル先生)
 「ネコが喜ぶ福袋」が980円って高くない? ただ袋に入って喜ぶならスーパーの袋も以下同文で。その前にママさんは持っていて空の袋って気づかなかったのか。(^^; オヤジのツンデレは可愛くな〜い(笑)。サーバルキャットばるたんは頬袋が発達(笑)、でも何だかさよならの予感。


・まい・ほーむ(むんこ先生)
 ひょんな事からハワイ旅行、こんな父ちゃんと一緒でも舞ちゃんは楽しそう。(^^) あ、田中がいる(笑)。お姉さんと舞ちゃんでは旅の満喫の仕方が違います。舞ちゃんはアウトドア派のようですね。ハワイがかなり気に入り、お金を貯めて来ると言っていますが父ちゃんは貯められるのか?(^^;

まい・ほーむ 1 (バンブー・コミックス)

まい・ほーむ 1 (バンブー・コミックス)


・ことぶき家の人々(小池恵子先生)
 小池先生のクールビューティな女性の絵ってアニメキャラっぽいのですが、以前どこかでそんなお仕事をしていた事があるのかな。いや、かなりカッコ可愛いから。(^^) 何通りもの絵が描けるのは阿部川キネコ先生と共通しています。そろそろ表紙獲りに本腰入れてもいいんじゃなかろうか、小池先生ならイケルと私が保証します・・・って何の保証にもならんか(笑)。今回のお話、キャラがきちんと立ってるし話も膨らませられるので連載しても問題なし、というか是非連載して下さい。<(、、)> 

 『ななこまっしぐら!』第2巻が2/16(木)に発売決定、ヤッター!(^^)

ななこまっしぐら! 1 (バンブー・コミックス)

ななこまっしぐら! 1 (バンブー・コミックス)


・ちこりん日記(山野りんりん先生)
 ちこりんて成績優秀、でも食べ物に左右されるのね。それにドえらいボケボケで(笑)。午後9時就寝で午前7時起床ですか。私のその頃を思い起こせば就寝は午後10時か11時で起床はは午後5時半から6時の間でした。だって早朝には再放送の特撮とかアニメを放映してましたからね(筋金入りだね・笑)。