猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

第56回NHK紅白歌合戦

 今年の紅白は面白いね。(^^) 心配されていた視聴率ですが、昨年よりも上積みできるんじゃないのかな。曲と曲の間をつめてショーに重きを置いてるようでこれが個人的に結構当たってます(笑)。お笑い系の番組やってる日本テレビは厳しいか。(^^;

 布施明さん、『少年よ』歌ってくれましたね。(^^) あの声量がシビレます。バックでは響鬼が戦ってるし途中で細川茂樹さんが乱入(笑)してくるし、こども達が観ても飽きない工夫がされていました、グッドです。(^^)

 氣志團は今年もやらかしました。格闘界のあんな人こんな人がバックに登場、倒れる時は前のめりのあの人も(笑)。ゴリエもなかなか良かったな、あれできちんと歌を歌っていればもっと良いんだけどね。(^^; お寿司を頬張っている時にWatの時にカメラマンの方が過ってスタンドマイクを倒してしまい数秒間マイクなしで歌ってました。慌てるスタッフ達。(^^; 思わず米粒吹きそうになりました(笑)。

 倖田未來さんはスペシャルバージョンと称して『キューティーハニー』をトップに持って来ました。まさか紅白でこの歌が歌われるなんて・・・ショーの時の『セーラー服を脱がさないで』もそうですけど(笑)。グループ魂の『君にジュースを買ってあげる』はボーカルが舞台からジャンプで飛び出し審査員席の前まで、もうお構いなしか。(^^; 響鬼はオッケーでケロロの着ぐるみはNGなのね、残念。T.M.RevolutionはSEEDソングの方が良かったんじゃないのかなぁ〜、絶対に。(^^;

 北島三郎さんはまた今年も紙吹雪をたくさん浴びて頭にも突き刺さっていました(笑)。優勝は白組、これで対戦成績を五分に戻しましたね。こんなに通しで紅白を観たのは久しぶりでした。このぐらい面白い内容なら来年も観るかも。正直、年末の格闘技って良くわかんないのよ。(^^; あ、ボビー・オロゴンVS曙太郎は判定でボビーが勝ちましたね。ボビーが強いんじゃなくて曙が不甲斐なさ過ぎですよ、あれは。(^^; 曙の去就が気になるところです。


 1/1〜3は当ブログは縮小版になるかな。でも箱根駅伝とか色んな番組があるから未定、でもおそらくは縮小版(笑)。


 2006年のカウントダウンが始まりました。それでは良いお年を!(^^)