猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

昔の喜びよ再び

 今日の日中は暖かかったです。毎日このぐらいの気温だと過ごしやすいんだけどね。PS2ソフト『ガンパレード・オーケストラ 白の章〜青森ペンギン伝説〜』が届きました。既にかなりやりこんでる方もいるでしょうね。私は毎度のことながらマイペースで行きますよ。一巡目はならし運転です。ここはやはり男キャラを主人公にして女の子達と仲良くなりたいので、選べるキャラの中で佐藤尚也にしてプレイスタート。石田咲良は初期設定の相性度がメチャメチャ低くて既に圏外の様相(笑)。こうなったら無難に尚也に首っ丈の渡部愛梨沙を攻略してみよう・・・って、これはギャルゲーではないので念のため。もう早々と野口直也に擦り寄られてますから(笑)、私は男にゃあ用はないのだぁー! 残念な事に私の好きな横山亜美とか村田彩華は最初の段階では登場していません。ほにゃらば、気に入らないキャラを幻獣の前に立たせて(以下略・笑)。戦闘パターンが前作『高機動幻想ガンパレード・マーチ』と違ってかなり良い感じなんだけど慣れていないので上手く操作できていません。(^^; 『ガンパレ』同様『ガンオケ』のキャラにも愛着が湧くようになれば良いのですが・・・またソックスハンターか(笑)。