猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

地元の学校にコミックコース新設

http://www.ucatv.ne.jp/~uclark/shinko-su.htm
 下野新聞のテレビ欄の横っちょに載っていました。渋谷有利の亜種みたいなイラスト付きで(笑)。宇都宮クラーク高等学院で平成18年度よりコミックコースが新設されるようです。マンガ学部が今春新設される京都精華大学(だったかな?)(http://www.kyoto-seika.ac.jp/t_news/pretool2/manga/)の例もあるように、今や漫画やアニメを扱う学科・コースが全国の学校に増えつつあります。好きこそ物の上手なれではありますが、漫画やアニメ以外の学業や経験も必要ですからね。色んな物事を吸収しなければ奥の深い漫画やアニメは出来ません(キッパリ断言・笑)。1/15(日)に体験入学、1/28(土)には入試もあるようなので興味のある地元の方はHPをのぞいてみてはいかがでしょうか?(^^)