猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

からっ風は凄かった

 ニュースでは関東に雪が降って積もったとか・・・あ、あれ? ウチも関東なんですけど雪降ってない・・・また仲間はずれですか?(^^; 日中山の方を見たのですがはっきり見えるんですよね。昨日の天気予報で福島に晴れマークが付いていたので当たりと言えばそうなんですけど(笑)。

 しかし、どうにも雪に弱い首都圏、交通機関の乱れはともかく今回も100人以上のけが人が出たとか。あの、雪が降ってないのにこんなこと言うのもなんですが、お年を召された方は極力外に出ない方が良いですよ。東北や北陸のように積雪量が凄いところならば致し方ないのかもしれませんが、多くて20cmぐらいの積雪ならば翌日晴れれば日陰以外の大半が溶けてしまうので外に出るのは我慢しましょう。無理して雪かきして怪我したら自分も辛いし周囲にも迷惑がかかります。また若い方も油断しないで雪の日には履く靴を選んで歩き方にも注意して下さいね。いつも通りに歩いていたら滑るのは当たり前、こんな日にヒール履きなんて問題外ですから。(^^; まず新雪で滑るって私はほとんど経験がないので良くわかりません。雪が溶けてパリパリに凍った時はかなり滑るので車の運転も含めてかなり注意しますけどね。都会では床がアスファルトとかタイル張りが多いってところも滑る原因の一つなんでしょうね。

 北勝力が優勝圏外に去ってしまいました。連敗は痛いよなぁ〜、残念。(^^; 1敗に栃東が残り、2敗に白鵬、この2人に優勝の可能性がありますが個人的には栃東に勝ってもらって再び横綱を目指して欲しいよね。白鵬にはまだまだ上を狙う時間があるけど栃東にはその時間があまりないというのが現実でしょうから。獲れる時に獲っとけ。(^^)