猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

巫女さんはいませんでした

 かなり遅い初詣に行って来ました。お世辞にも大きいとは言えない小高い丘の上にある地元の神社です。参詣してる人の姿もなく木陰が多くて肌寒さが増す中賽銭箱にお金を入れて今年一年の無事を祈願。また、家の近くのスーパーがリニューアルオープン初日なので閉店1時間前ぐらいに様子を見に行きました。どこでもそうだけど初めは綺麗だし品物も揃い人的サービスも良いのよ。問題はこのレベルが三ヵ月後、半年後、そして一年後も持続できるかどうかにかかっているのです。ちなみにこのスーパーは地域の競合店の影響を受けて死に体に近い状態になってました。お客の目は厳しいからね、また閑古鳥が鳴かないように今日のレベルを維持して欲しいものです。