猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ニンニクニクニクニクジュウハチ

 散髪に馴染みの理髪店へ。途中で店内に営業の男性が入って来たので気になっていました。お代を払う時に営業の人が何を持ってきたかわかりました。・・・餃子(笑)。まー宇都宮では餃子でアピールしているようなところがありますがこっちは離れてますしね。ここのおばあちゃんは人が良いから付き合いで5皿(一皿に10個以上入っているもの)を買ったのです。昨年息子さんを亡くして家にはご主人と2人しかいないのに・・・。私も一人暮らしではあるのですが、餃子なら10個ぐらいはすぐに食べられる量なのでおばあちゃんから1皿買いました。ちょっと割高(というかかなり割高だな・笑)なので1皿しか買いませんでしたけど、冷凍庫にしまう量を1皿減らしたので良しとしましょう。「あげる」って言われたけど、それは美味しく食べられなくなるからと断りました。だって自分から買うって言ったのですからね。夜中に出たきり帰って来ていなかったこの店の飼い猫も私が帰る前にご帰還しました。が、全身の毛が汚れ顔には引っかき傷を作って右目がショボショボしている状態でした。どうやらサカリがついているらしくて変な鳴き方してました。オスだから縄張り争いも大変です。でも、この猫人懐っこいから好きだったりします。(^^) 今・・・ゲップが餃子臭いのは言うまでもありません(笑)。