猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

SoltyRei(ソルティレイ)

 な、なにこの鬱展開。ローズを登場させてあれだけ賑やかにさせておいてこの急転直下ですか。ボクのローズちゃんが・・・って思ってる人多いよ(自分ですか・笑)。安置所でリタ(=ローズ)との悲しい対面。あれだけ大きな瓦礫に潰されてしまったので正視できない状態です。なのにロイったら白布をぺラっと捲ったりするから自分で首を絞めましたよ。(^^; でも本当に死んじゃったのかなー、あの展開からいまだに信じられないんだけどさ。

 爆発事件のニュースでジェレミー容疑者の顔と名前が挙がり、それを見たロイは復讐の鬼と化し彼女が入院している病院へと向かいます。ユートは友人がしでかしてしまった重大な犯罪に悩み苦しんでいます。ある意味みんな鬱状態、こんな日が来るなんて思っても見なかった。ローズの存在がどれだけ大きなものであったか死んでからわかったのでした。それにしてもあっけなさ過ぎる、本当に・・・(以下略)。

 ソルティはロイに少しでも元気になってもらおうと一所懸命料理をして食事を運ぶのですが食べてもらえず。そして苛立つロイの口から最悪の一言が・・・「お前みたいな機械人形に」・・・酷すぎます、ロイさん。ロイって娘のことになると周囲の状況が見えなくなってしまう弱さを持っています。それが人間らしいといえばそうなんですが。あーそういう点ではホランドエウレカセブン)と似ているかも。

 仮面の男(CV.飛田展男さん)は何を実験してるの? おそらくソルティに絡むものなんでしょうけど・・・実験体の女性はアクセラ(CV.能登麻美子さん)に似ていたけど違う? 悶え苦しむ姿がちょっとHでした(笑)。え、でもあの実験体がアクセラだとすると他のR.U.Cメンバーも何らかの実験を受けているの? や、アクセラじゃないかもしれないからわからんけど。(^^;

 で、ソルティがロイの前から走り去り、深い絶望と大きな寂しさを抱えて雨の中で泣いています。そこに優しく傘を差し出したのがアクセラ(これは確実)、家に連れて帰ってお風呂に入れてあげます。アクセラソルティに何か接点があることを予感させるような場面、湯船でアクセラに抱きつくソルティなどどうしてあんなに懐いているのかわからん。(^^; アクセラが仕事(と称して実験?)に行った後ソルティは再び家を後にします。当分ソルティの行方不明な状況は続きそうですが、そのうち仮面の男に捕まるんじゃないかとちょっと心配。・・・で、本当にローズさんは(以下略・笑)。