猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

こういうのも当然出て来るだろうね

http://www.sankei.co.jp/news/060127/sha020.htm

 メード喫茶の女性店員を脅し、乱暴しようと連れ出したとして、警視庁上野署は26日夜、わいせつ目的誘拐の現行犯で住所不定、無職、中村充容疑者(28)を逮捕した。

 調べでは、中村容疑者は26日午後10時すぎ、東京都台東区上野にある閉店直後のメード喫茶に押し入り、私服に着替え帰宅しようとしていた女性店員(27)にキリを突き付け「静かにしていれば刺さない」などと脅迫、連れ出した疑い。

 パトロール中の上野署員が店から約50メートル離れた路上で不自然な歩き方の2人に気付き、中村容疑者を取り押さえた。調べに対し「乱暴目的だった」と供述しているという。(共同)

 「え、どこのメイド喫茶?」っていうのは私にはわかりません。ニュースで現場の映像も出ていたのでわかる人にはすぐわかったことでしょう。それだけマニアにとっては注目され得る女の子達なんですよ。(^^;

 お水のお仕事の女性が男性社員の車でよく送迎してもらったりするけど、そういうのがないと結構危ないんじゃないのかな。実際後をつけられるとかされてる子もいるんじゃないのかな? 今回は閉店後に店内に押し入られていることもあり、防犯体制の甘さも指摘されるところです。たまたま運のいいことに近くに警察官がいたから良かったものの、最悪な状況も考えられただけにメイド喫茶全体の防犯状況を把握し、しかるべきところにチェックしてもらいたいですね。各店舗も大事が起きる前に今一度防犯体制をチェックした方が良いですよ。


http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1637649/detail

 男性のオタク文化の聖地である秋葉原に対して、女性にとってのBL(ボーイズラブ)系の漫画文化の聖地として脚光を浴びる、池袋の乙女ロード。そんな乙女ロードの近くに、現在“業界初”と言われる新たなショップがオープンしたんです。それはBL系をショップコンセプトにした乙女カフェ「B:Lily-rose」(リリー・ローズ)。秋葉原メイド喫茶があるならば、池袋には乙女カフェあり、というわけで、人気ショップとなっているんです。

 さすがにこっちに侵入する男はいないでしょうけどね。(^^; やはりと言うか何と言うか、女性向けの「喫茶」もできたのですね、う〜ん『Cafe'吉祥寺で』(意味不明・笑)。ま、カッコいい男が紳士的に優しく接待してくれてお値段もリーズナブルなら「乙女」でなくとも行くよね(笑)。メイド喫茶よりイメージとしてはこっちの方が良さそうには思えるけど、ホストのような感じになるとちょっと退く人もいるかもしれないね。何事もほどほどがいい感じ。(^^)

Cafe吉祥寺で (3)  Wings comics

Cafe吉祥寺で (3) Wings comics


・・・明日は『BLOOD』『みこ半』『ねこやよい先生』『ヤンアニ』『タイオリ』あたりのネタでどおっすか?(ケロロかよ・笑)