猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

中毒になるフレーバー

 私の脇にドクターペッパーの缶が置いてあります。私の中ではNo.1炭酸飲料がこのドクターペッパーなんです。でも、巷の噂を聞くに結構な嫌われ者のようで・・・。「ド〜クタ〜ペッパ〜♪」なんて賑やかにTVCMが流れていた頃にハマった比較的古いファンで、その後スーパーでミリンダプラッシーのように姿を消した時期がありました(ミリンダプラッシーは復活してないけど)。でも近頃ではスーパーでもコンビニでも置いてあるところが多く、私みたいなドクターペッパーにとっては嬉しい限りです。(^^) 昔は炭酸飲料の方が「ジュース」の種類が多かったよなと懐かしんでみたり。瓶ラムネに三ツ矢サイダーリボンシトロン、ファンタ、チェリオセブンアップメローイエロー、アンバサ・・・今思い出しただけでも色んな炭酸飲料がありますしありました。ジュースやコーヒー缶のことを日記に書くのも良いかもしれない、アートとかビーボとか。(^^)