猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

舞-乙HiME

 あああー、予想通りの展開になっちゃったよ。何となくわかってはいたけどエルスティンは裏切って欲しくなかったよなぁー。アスワドのミドリは来るしスレイブはウジャウジャだしガルデローベが泥舟状態です。

 ナツキも沈没はさせまいと防衛体制をとって必死に足掻いてはいるけどシズルと共に苦戦中。マシロは吹っ飛ばされたけど無事、アリカ達と行動を共にしてはいるけど追われる身になっているのは変わりなく。市民の女性がマシロを敵に売るような行為をしたのにはマシロも激怒。マシロに人望がなかったのか女性が自分の命欲しさだったのか・・・両方かも。(^^;

 エルスの顔にえらく影がかかってるなと思ったらやっぱりそうでしたか。悪い方に当たっちゃったな、予想。セルゲイはアリカの援護に回りましたが、アリカ達戦闘中のオトメのローブが消えてしまいました。シュヴァルツは用意周到だね。ガルデローベが隠している技術を世に知らしめるって言っていたけど他の国々に何かメリットがあるのかな?

 アリカの蒼天の青玉が光り、マシロと一緒に触れて耳元にキスを受ければ再びローブ装着。今回面白かったのはシホがマキマキしてる頭上にチョップを入れてツッコミも入れるチエ(笑)。ナオは密かに逃げ出してなかったか?(^^; 

 エルスはホー一族でシュヴァルツの一派でした。ホー一族って言うのは名前見ればわかりますよね。マシロを渡すようアリカに要求しますが拒否され、エルスは泣きながらも闘う鬱展開になってしまいます。コーラルの中でも一番おっとりして優しかったエルスが戦闘に不向きな人間であるのをわかった上で戦わせる非道ぶりは許し難し。実際闘っているのはスレイブロードのエルスが操るスレイブだったのですが、エルスの心に迷いがあればあってもなくても一緒だと思いました。だって2つの存在はイコールなのだから。

 ナギ、最低な奴。でもニナは彼を上回るほどの悪役になってしまったことは間違いないです。ナギ側に付いてるのは良いとしても、ニナが怒りの炎を燃やしたのははっきり言って「私怨」からですよね。セルゲイがアリカの盾となって弾き飛ばされ、アリカが「おじ様」に贈った刺繍入りハンカチをセルゲイが持っていたのがわかって嫉妬心が大爆発してしまったんですよね。明らかにアリカに対しての殺意が感じられ、実際、漆黒の金剛石(こういう字かな?)の力でアリカを殺そうとしました。「ずるいです、お父様」ってそんなつまらない嫉妬心のためにアリカを庇ったエルスが死んでしまったではないか。エルスが庇わなかったらアリカが死んでいたし、いずれを選んでも大きな悲劇だよ。(TT) 

 『ムシキング』の森の民のようにエルスの魂は光になりました。2人のアップ絵は綺麗でしたね。(^^) まぁ、こんな良い娘を目の前で失ったら私でも暴走するわなぁ。喜怒哀楽の激しいアリカですから、「哀」の直後に「怒髪天を衝く」の「怒」の勢いでニナに襲い掛かります。2人の大きな力の激突、双璧をなす2人のパワーが今後周囲にどんな影響を与えるのでしょう。

 セルゲイはアリカが本物のヴィントブルームの女王と口外しナギと訣別し完全にアリカ側に付きました。ニナ-マシロ-セルゲイライン完成。マシロはこの後どんな扱いになるのでしょう? アリカが本当の女王だってセルゲイが喋っちゃったしね。ミコトが何らかの動きをするか? ナギ-ニナが契約しこのラインも完成、「お父様」以上の存在であったセルゲイとは敵同士となりました。この混乱の中で各国がどう動くのかもかなりの不安材料、マシロの想い人は助けに来るのか来ないのか。アリカ、ニナ、そして今回散ってしまったエルスティンの共通の友人だったイリーナはどうするのか? アリカ側かニナ側のどちらに付くのか、それとも国の意向に従って独自に動くのか? でも、今回の件の経緯を見てないから、事を知ればアリカに付きそうな気はするけどね。悪役トモエはイリーナと一緒に闘っていたけどやはり今後の動きが気になる一人です。

 あー何かグチャッグチャだね。「群雄割拠」って言ったら良いのかどうかはわからないけど、これからオトメ同士の潰し合いが始まるのは目に見えています。そこに今まで目立った動きを見せていなかった人達(猫も?)加わって来るのではと私は見ていますがどうなりますやら。(^^;

舞-HIME Project フィギュアシリーズ 第一弾 アリカ・ユメミヤ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

舞-HIME Project フィギュアシリーズ 第一弾 アリカ・ユメミヤ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

舞 乙-HiME トリコレ!(BOX)

舞 乙-HiME トリコレ!(BOX)