猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ガンパレード・オーケストラ

 幻獣を街に入れる作戦を芝村中隊長が指示。どう見ても使いものになりそうにない深澤がいきり立って作戦本部を出て銃を持って源達の元へ行ってしまいます。市街戦が始まり、幻獣が一つのところに集まると起爆スイッチ作動で爆発が起こりました。芝村はこれを狙っていたのですね。でも、あろうことか味方の兵まで吹っ飛ばしてしまう有様でさすがは「芝村」と言ったところです。(^^;

 この冷酷な作戦にじじい風間がキレて芝村を羽交い絞め、小さなレジスタンスですが戦士達の意気は高揚しました。最初からこれを狙っていた風にも感じますが、さて!?(^^; 深澤メソメソ泣いてるんじゃない!って源にぶっ飛ばされそう。何もできないのは最初からみんなわかっていたさ。命を取られなかっただけまだまし。(^^; 

 結城火焔(CV.渡辺明乃さん)が加藤ミチル(CV.雪野五月さん)と話していた時に気になったこと一つ。ミチルの故郷は熊本で妹は関西弁を話す軍関係者・・・関西弁を話す???! これって5121部隊の「加藤祭」のことじゃん! 何かこの作品で初めて『ガンパレ』とリンクしたような気がするよ。ミチルと祭は姉妹、これ今回の収穫。

 街を守るために第7中隊は進み続ける〜で「緑の章」完結でした。「白の章」よりはキャラも立っていたしストーリーも向上したけど、他のアニメと比べればまだまだ平均以下だよね。(^^; 次の「緑の章」は小笠原諸島父島の地の2001年夏から始まるお話のようです。青い空に青い海良いねー、戦闘起こらなそうだけど起こらないと話にならないよね。(^^;