猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ 4月号

http://d.hatena.ne.jp/karinto/20051017/p1

表紙は後藤羽矢子先生のイラストが一番大きいのですが、その横にはじんわりと神仙寺瑛先生の存在感が大きくなっています。後藤先生は他誌でも表紙を飾ったりしているので、編集サイドとしては生え抜きの神仙寺先生を持って来たいのでしょうね。今かなり勢いも感じられますし、もしかしたら数ヶ月内に表紙獲りの下克上が起こる可能性もありますよ。

http://d.hatena.ne.jp/karinto/20051218/p5

ズバリ言うわよ! 来年は2誌のうちのどちらかで90%の確立でこの漫画が表紙獲りするわよ。(^^)

・・・神仙寺瑛先生表紙獲りの予感なり予想なりを書いてきた私ですが、とうとうその予感が現実化する日が来てしまいました。

つ http://d.hatena.ne.jp/karinto/20060121/p3

しばらくは2番目の定位置が続きそうです。(^^)

・・・なんで余計なこと書いてるかな〜自分。onz

 でも、これからが大変ですよ。表紙のメインを飾るってことは販売にも少なからず影響を与えるってことですから。神仙寺先生には大きなプレッシャーとなる今回の一件ですが、重圧を力に変えて今後も面白い漫画を描いてさらにランクアップしていただければ、先生の漫画が好きな一読者としてはとても嬉しい事です。(^^) 後藤先生はこの雑誌だけでなくあちらこちらで活躍している方ですのでこれで何かなるってことはないと思います。今後も読者に楽しい漫画を読ませて下さい。(^^)


・耕してフォーリンラブ(後藤羽矢子先生)
 やえちゃんが卒業証書の筒を持ってるから最終回かと思ったよ。それにしてもこの扉絵と最後の一本のやえちゃんの無意味なハイテンションぶりが意味深に思えるのは私だけでしょうか。(^^; 私の住んでるところも苺の有名な生産地(とちおとめ)なのですよ。ちなみに私は練乳派(コンデンスミルクとも言う)、本当なら何もつけずにそのまま食べるのが一番味がわかって良いのですけどね。今号のお題、「○○へ引っ越したい」に「小田原が最強」と書かれていますが、ウチの方は「大」がつくのでこっちの方が最強です(笑)。


・動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生)
 連載10回目にして表紙メインの確約を取りましたか〜、いやートントン拍子とはこういう事を言うんでしょうね。だからこの後が怖いんだよね。(^^; 今のレベルを今後も保ち続ける事ができるかどうか。神仙寺先生のように頭角を現す漫画家さんが出て来ない確証はどこにもないし・・・色々と大変だこりゃ。次号は一大リニューアルと銘打って『動物のおしゃべり』のPRです。(^^)

 タローもサクラも一番欲しいのは食べ物ですか。どっちも割高なのを希望してるし、煮干しって高いんだよー。でも大好きなんだよね。(^^; 兄ちゃんは天然ボケか、ネコの草でそんな妄想しくさってからに〜、発想が『あずまんが大王』の榊さんに近いのは言うまでもなく(笑)。一つ疑問に思ったんだけど、サハリンから来たフクロウも日本語が話せるの? それとも動物語なるものを美伽ちゃんがマスターしてるの? それとも心の声?(笑) 美伽ちゃんに意外な強敵現る・・・『キャンディ・キャンディ』のイライザみたいな金魚。タロー、おバカだな〜(笑)。サクラは兄ちゃんの布団にでも入っとけ(笑)。


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 女子力はダウンするけど股力はアップするよね(下ネタかよ・笑)。ポヨはわがままっ子、人形の髪の毛が伸びて夜な夜な徘徊しても知らないから。(^^; 暖かくなったら外でネコキック、あれって結構痛いんだよね。英のプレゼントはそれでいいのか? でもきちんと伝わってるのが不思議なり。(^^;


・およめに鬼嫁!(竹林げつ先生)
 「鬼嫁」ものって流行りなんですかねぇ。内容は平凡かな、「鬼嫁」って言うよりは「強い嫁」って方が適当かも。性格はそんなに悪く見えないし。お試しの3ヶ月集中連載ですが人気が出て本連載を取れるかどうか。


・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 扉絵はななこさんがトンカチ持って変な感じと思ったんだけど、これが最後の一本に繋がるのかー。(^^; そう言えば汐路ミカは重度の花粉症でしたっけ。でもその格好では不審者扱いですわ(笑)。ななこさんはミカといつ顔見知りになれるのか。ミカがエロを描けるってことは小池先生も描けるってことなんだわな(笑)。BLも描くのか小池先生、いやミカ。でもそっち系は似合わない感じがします。(^^; 出版社倒産、ギャラ未払いってそれはリアルな話ですよ。(^^; 出て来ましたよ最後にトンカチが。体重と体脂肪のデータはななこさんにとっちゃ国家機密にも匹敵する極秘扱いのもの。でもそんな荒業をしなければいけないほどスゴイデータだったのか、それがヒジョーに気になります。

 あ、本日単行本2巻買って来ました。私のために読み切り「汐路まっしぐら」ありがとうございます(とうとう妄想か・笑)。ミカファンの私としては2ページでも嬉しゅうございます。是非3巻は増ページで、できればどこかの4コマ漫画誌で連載希望です(笑)。

ななこまっしぐら! 2 (バンブー・コミックス)

ななこまっしぐら! 2 (バンブー・コミックス)


・ときめきももいろハイスクール(笹野ちはる先生)
 琴音の白目にトーンが・・・と思ったら花粉症で目が充血してるのか(笑)。今年の飛散量は少ないって言うけど花粉症の人にとっては多いも少ないもあまり関係ないですよね。涙目なのは男心を擽る一アイテムだけど鼻をかむ姿は何のメリットもありません。(^^; ちかちゃんは風邪を通り越して肺炎起こして死ぬよ。(^^; マスクに鼻と口の落書きは母親の仕業でしたか、このお茶目さん(笑)。ハシラに「「おいでよ どうぶつの森」の村に行きたい・・・。」って書かれてるのですが現実逃避したいことがあるのでしょうか・・・もしかして漫画執筆!?(笑)

ときめきももいろハイスクール 2

ときめきももいろハイスクール 2


だめっこどうぶつ桑田乃梨子先生)
 那州雪絵先生の漫画とくっついてると違う雑誌になったような(笑)。うる野は進歩しない奴だなぁ、でもちー子ちゃんが後ろ抱きだぞ。(^^) や、みんなと同列じゃないよ。熊姉さんは「だいすきー」だから。うる野、「好き」って言ってもらっただけ可能性があるよ、ガンバレ(棒読み)。