猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 4月号

 今回の表紙は『ファミリー』に軍配を上げましょう。ふじのはるか先生のイラストと背景の緑色が上手くハマってます。(^^) でも、ちょっと残念なのは「ともち」先生のイラストが表紙から消えてしまったことですね。おそらくは『まんがタイム』の方に新作のイラストが入ったからだと思うのですが。あっそうだ、id:yoakeさん、『まんがタイム』のキーワード内容の私の凡ミスを直していただいてどうもありがとうございました。<(、、)> 何でそう書いたのか自分にもわかりませんです(おバカだ)。(^^;


・ネコ式生活(めで鯛先生)
 どうにも素直に読めない私がいます。や、ネコは漫画にすると結構可愛いもんなんですよね。ネコ好きならなおさら。でもやっぱり可愛すぎてしまうと敬遠してしまうのが私なのです。それはそうとゴキブリ一匹も退治できない旦那ってどうよ? 私が奥さんならかなり不安に思うよ。(^^; 


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 もうお花見の話ですねぇー。でも桃の花はすでにスーパーの生花コーナーに置いてあるし春遠からじですよね。(^^) と、前振りして桃山ナース(笑)、景山の事を「いるいるそんな子」って・・・彼女の頭は年がら年中春みたいです(笑)。団子派とお酒派かぁ〜、私はもう少し枯れる歳になったら一人桜の木の下で時代劇の主人公のように盃に花びらを浮かべて飲んでみたいなぁー、でもムシャムシャと団子食べつつお茶飲むのも良いかも(どっちなんだよ・笑)。ドクター滝沢、桃山ナースに聞くなぁーそして肩を抱くなぁー! 4コマ目の2人のポケポケぶりがツボに入りました(笑)。その直後の4コマ目もボケてるし、どうしたんだ桃山ナース。(^^;


・ +1サプライズ(大乃元初奈先生)
 居月君が登場してから面白みがなくなったとの声が私から挙がってる今日この頃ですが(笑)。千鶴ちゃんはやっぱり笑った顔の方が可愛いよ・・・って私はアンソニーか(笑)。万鈴さんをあまり登場させなくなった理由って何なのでしょうね。京はここでバシッと言わなかったら男が廃るってもんだ、居月に言ったれ言ったれ。


・しあわせにねっ(「ともち」先生)
 はっちのムシバラス(それも古っ)姿がキュート。天井の忍者もこどもならではの楽しみ方ですね。(^^) 若林は肩車って言うよりは肩こりが酷そう、確かに花の17歳です。フワフワ浮き気味な音子の重石役、お勤めご苦労様です。(^^; 音子の野望は佐倉先生に肩車してもらうこと・・・そ、それは壮大な野望ですね。(^^;


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 う〜ん、ちょっと停滞気味。(^^; 起承転結の繋がりもわかりにくい箇所があります。塩辛とじゅんさいの交換ってじゅんさいの方が高価なんじゃないかい(笑)。食用ガエルって最近その名をあまり聞かなくなったなぁー。今もどこかで食べられてるのかな。企画エッセイの夫婦の弱点は面白いです。(^^)


・にこにこ王子(よしみいく先生)
 前回に続いてダークコタです。何かに取り憑かれてます、その顔は(ブルブル)。なぜいきなりミョウガの話が(笑)。コタんちの父ちゃんは漫画好き、コタは読まないのか? 4000円のシャンプー・・・女はやっぱりお金をかけるところが違うよ・・・ってコラ〜ッ、ボス!(^^; コタは春加のM属性に気がついたか(笑)。


・ペットショップライム(たかまつやよい先生)
 今回はなっちゃんの夢話。将来的にはペンションを経営したいのね。今や犬猫などペットと一緒に泊まれるところも増えていますから先見性はあるでしょう。あと重要なのは経営者の手腕なのですが・・・なっちゃんは良いとしてセンパイはどうかと思いますよ。(^^; 犬側からすればそう思ってるかもしれないよね、人間も大層身勝手だから。なっちゃんはセンパイ一筋だから男をとっかえひっかえしてる女性は許せない、それは私もよーわかる。でも嫉妬にも見るんだけど(笑)。今回は温泉ってことでなっちゃんのサービスカット付きです。(^^)


・はるかな気持ち(いでえいじ先生)
 いつもコメントしてないんだけど・・・いで先生の絵が変わってませんか?目の印象がかなり違うと思うんだけど私の気のせい? や、キャラの目力が増してかなり魅力的に見えます。内容的にもかなり感動的に見せていてなかなか良い感じですよ。(^^)


 
 ・・・明日は(厳密に言えば今日)午前中から地域の奉仕作業があるのでこの辺で終わりにします。では〜。(^^;