猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

焼きたて!!ジャぱん

 第8回戦で残り2試合となりました今回の対戦者は何とラブリーチャーミー雪乃様ですよ。(^^) でも今回は東和馬に嫌がらせはせずに堂々と戦ってるのはエライね。千葉県の富浦町が会場で指定の品は「タルト」でした。特産品は枇杷や苺ってことでどこでもドア〜(笑)、瞬間移動はアニメならではです。

 へぇ〜、雪乃様は菓子職人としての才能があるのね、「吹雪の手」って単に冷え性(以下略・笑)。手が冷たいので溶けやすいバターも難なく手で掴めるってことです。「逆折り」って方法を使い東達に勝利する気満々です。千葉は東京の隣だからすぐ着くって冠茂も言うねぇー(笑)。河内は「関西人をバカにしくさって」って怒ってたけどね。(^^;

 枇杷の販売所で雪乃様と東達が鉢合わせ、雪乃様は相変わらずでお年寄りにも容赦しません。そこが雪乃様の良いところでもあります(本当か・笑)。枇杷の旬ではなくて黒糖漬けのものしかありませんので雪乃様はフレッシュな苺に方向転換。馬鹿にされた枇杷販売所の店主に泣き脅しにあった東はこの黒糖漬けの枇杷を使ったタルトを作る事になります。
 
 大切なのは人への思いやりと店主の思いを胸に超高タンパク粉を使ってスーパー黒枇杷クロワッサン(黒輪さんではない)を作り上げました。枇杷はどんな風に使っているのか現在のところ不明、雪乃の苺はただタルトの上に乗せただけに見えたけど秘策はあったのか。マイスター霧崎が久しぶりの登場です。(^^) そして2人はほぼ同時にタルトが完成、出来立てであるほど美味しいので必死こいて黒やんの口に先に入れようとします。先に入れたのは東、咀嚼もしないうちに雪乃が強引に黒やんの口に自分のタルトを入れてお口は2つのタルトでいっぱい☆ 2つのパンを同時に食べると黒やんに何かが起こるらしい、何が起こるのかは次週に。次週放送は再来週のようですよ。(^^)