猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタウンオリジナル 4月号

 今号は重野なおき先生のイラストが表紙メインをゲット。でも、その周りにはたかの宗美先生、神奈川のり子先生、富永ゆかり先生のイラストもそこそこの大きさで載っていて次号も重野先生である確証はどこにもありません。・・・なんて書いてから巻末の次号予告を見ました。そしたら後藤羽矢子先生が表紙&巻頭カラー確定してるじゃないですか。『タウオリ』は後藤先生をどうしたいの? そして後藤先生は連載しようと思ってるの? そこんところが良くわかりません。それと大乃元初奈先生がゲストですよ、今のところは「タイトル未定」ですが。今までずっと芳文社一本でしたよね。う〜ん、芳文社から流れてる感じがする。流れても新人が伸びてるのであれば問題はないんだけど、竹書房のように上手く育ってない感じがしますしね。(^^;


・はるうらら(たかまつやよい先生)
 扉絵がちょっとセクシ〜ン(笑)。おー、社長もうららも英会話が堪能なんですね。会社員になって「ママ」はないよなぁー、「ママン」ならまだしも(え?)。親は子の鑑、その鏡に写ってる者は鑑ではない(笑)。あ、平田が大きな勘違いをしてる。社長とうららって顔で似てる部分ってないのかなぁー・・・って見たらうららの顔がえらく極悪になって来てるのが気になりました。(^^; 

 『いぬうらら』、やよい先生は平安時代の生まれってことで(笑)。なみへいは相変わらずマイペースでかつ元気でよーござんす。ぶちゃいくなみへい、動物病院の先生ににも可愛がられて・・・値段じゃないんだよね。(^^) お教室はお家がわからないから身近な方しか教えることができないでしょうね。(^^;

はるうらら 1 (アクションコミックス)

はるうらら 1 (アクションコミックス)


・ふるーつメイド(寺本薫先生)
 苺の笑顔で人をも殺せそうだね。(^^; 本人にきちんと言ってあげるのが情ってもんだと私は思います。いくら笑顔が眩しくても、だ。頭触られると気持ち良いよね。(^^) 林檎は相変わらずのツンデレぶり。苺は最後に誤解を与えるような発言をしてツンデレ姉さまの動揺を誘っています、嗚呼天然なり。(^^;


・かめびより(松田円先生)
 この漫画面白いねぇー。(^^) 今のところ『サクラ町』よりも面白いかも。人間的感情を持つ亀がいたら・・・って特に何もないか(笑)。カメコ姫さま、こんなお高く留まった亀はイヤだぁー! ある時はカメコ選手、お姉ちゃんの3カウント前に起き上がりその力を誇示。滑り降りは気持ち良いんだな。(^^)