猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ふたりはプリキュア SplashStar(ふたりはプリキュアSplashStar)

 そろそろ日記の方に書くのは良いかなと思ってます。十分面白いのですがおそらくは毎週同じような事を書きそうなので。(^^; 

 舞が美術部に入部しましたね。絵を描くと周囲が見えなくなってしまうほど没頭してしまう彼女を美術部が放って置くはずがありません。たまたま通りがかった竹内綾乃が舞の絵を見ましたが、それも必然的な出会いのように思えます。学生の時は部活に入っておいた方が色々と想い出が作れて良いと思うよ。(^^)

 美翔家は没頭タイプの人間が揃ってますがその方向性はバラバラ。「春の風景」の絵のネタは自分で仕入れるのが吉と判断して山方面へ咲と一緒に。モンシロチョウも留まるような春キャベツの畑を見つけてそれをスケッチする舞、咲は手持ち無沙汰だよね。(^^; しかし、上司にしかられたカレっちがセミの声を響き渡せるような姑息な真似をして春の雰囲気が台無しです。

 畑仕事で一輪車を押すおばあさんがコケたのを見かけ、一時スケッチの手を止めておばあさんの手伝いをする舞。確かに慣れてコツを掴まないと一輪車を押すのは難しい、私も最初はふらついて中のものをみんなぶちまけた思い出があります。(^^;

 2人が離れたところでウザイナー登場。カレハーンと1人ずつやっつけようと目論見ますが、ヘタレカレっちが咲に撒かれて作戦失敗。2人が一緒になったところで友情の証だバロムクロス(違う)。いつものようにやっつけられたカレっち、精霊になったザケンナーでした。このままだとカレハーンは早い段階で居場所を失うのではないかと敵役ではあるけど心配です。(^^; 馬が合ってるのか合ってないのか咲とフラッピ。フラッピはどうしてそんなにお腹がすくのか、咲のお腹と繋がっているとでも言うのか。(^^;

 CD聴いていてOP曲の歌詞に「叡智」って言葉が出てきたのには驚きました、大人でも書ける人結構少ないんじゃないの?「叡智」(^^;

まかせて★スプラッシュ☆スター

まかせて★スプラッシュ☆スター