猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第四問目の解答

 第三問まで私がこどもの頃のアニソンを出題していましたので今回はちょっと流れを変えてみました。(^^) この出題によって皆さんの得手不得手が少しずつ見えてきましたよ(笑)。

 さて、今回の解答ですが『七人のナナ』のOP曲『Success,success』でした〜。n_kakka さんが完答してくれました、拍手〜!(^^) 私がまさかそんな歌を歌うとはと思った方多数と見ました(笑)。ええ、確かに私は新しいアニソンはあまり知らないので、その少ない持ち歌の中から引っ張って来ましたよ。(^^;

 ヒントに出したとおり『七人のナナ』は2002年放映の作品で、キャラクター原案は『ケロロ軍曹』でお馴染みの吉崎観音(よしざき みね)先生です。この方、私がとあるところで仕事していた時は一介の同人作家としか見てなかったんだけど、出世したもんだね。(^^; OP曲はnana×nanaが歌っています。これは主人公の鈴木ナナ(CV.水樹奈々さん)と彼女から分裂したナナっぺ(CV.桃森すももさん)、ナナっち(CV.浅木舞さん)、ナナりん(CV.福井裕佳梨さん)、ナナっこ(CV.秋田まどかさん)、ナナさま(CV.中原麻衣さん)、ナナぽん(CV.名塚佳織さん)のそれぞれ性格の七人のキャラを演じている声優さんのユニットで、曲中交互に歌ったりコーラスしたりしています。まだ4年ぐらいしか経っていないのですが、声優業界って厳しいよなぁーって上記声優の名前を見つつどうしてもそう思ってしまいます。水樹さんはED曲をソロで歌っており、このアニメが彼女にとって一つのジャンプ台の役割を果たしたように思います。

 来週のクイズ第五問目はまた土曜日の日記を予定していますのでお気軽にお気楽に挑戦してみてください。私にとってはこれもウェブ上のコミュニケーションの手段の一つだったりするわけです。(^^) ではまたよろしく!