猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

鉄腕DASH!

 今日はDASH村のコーナーがありましたよ。(^^) やっぱりこれが初っ端に来ないと観た気分にならないんですよね。もうね、私はただ村の風景や北斗を映しているだけでもオッケーです。それぐらいあの雰囲気が好き。(^^)

 で、今回は轆轤を回して土鍋を作りました。TOKIO国分太一さんは本体を、城島茂さんは蓋を担当しグループのコンビネーションのように本体と蓋もピタッと合わせました。男米の酒粕も美味しそうだね、甘酒に粕漬けとバリエーションも色々です。三瓶明雄さんはスゴイ! 包丁で魚を卸すこともできるし長瀬智也さんと船で海に出て網引っ張ってるし、あの歳になっても身体を動かしたり挑戦したりする姿は私にとって十分な刺激になります。(^^) それにしてもあんこう、真子鰈のつみれの入ったお鍋が観ていて涎が出るほどに美味しそうでした。長瀬さんの作った酒粕玉の入った餅入り巾着はどうなのでしょう、美味しかったのかな。山口達也さんは今回も大盛りご飯とともに鍋や酒粕漬けのお新香を頬張ってました。

 指定された東京の地蔵のあるお寺6箇所を早く巡る「渋滞対決」は「上からから読んでも山本山」の山本山海苔店前からカーナビ付き自動車に長瀬智也さんとしころ山親方、タクシーに城島茂さんが乗り込みスタート。リーダーはこういう対決のコーナーではだいたい1人で廻ってるけど何か理由があるのかな。道を良く知ってるタクシー側が勝つかと思ったら道に慣れていない運転手さんもいたようで結果はカーナビ側の勝ちでした。(^^)

DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵

DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵