猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

最近購入した漫画本

貧乏姉妹物語 1,2巻(かずといずみ先生)
 書店で新刊の2巻の表紙の絵を見て1巻も探したのですがなくてamazonさんでまとめて注文しました。基本的によしづきくみち系の絵って弱いみたい、私。(^^; 訳ありでボロアパートで2人暮らしをしている15歳のきょうと9歳のあすの姉妹のお話。内容は貧しいながらも健気に助け合いながら生きる、正に「清貧」を地で行っております。ハートフルコメディで楽しめます。(^^) 欠点を言えばきょうの新聞配達の描写にリアルさがないとか貧しいと言いながら使うところにはお金使ってるよなとか細かいところですね。『ネギま!』でもそうだったけど朝刊には折込チラシが入るからそんなに薄くないんです。自分で肩紐下げて持とうが自転車の前カゴに入れようがそれほど多くはは入らないのよ。(^^; カバー外せば4コマ漫画2本ありです。(^^)
貧乏姉妹物語 1 (サンデーGXコミックス) 貧乏姉妹物語 2 (サンデーGXコミックス)


ぷぎゅる 4巻(コンノトヒロ先生)
 ウチの界隈ではとうとう発見されずにamazonで注文しました。田舎だからか元々発行部数が少ないのかはわかりません。(^^; 今回やけに紙の質が悪いです。わら半紙の手触りです。(^^; う〜ん、キャラの目力が無くなってきたような。最初の頃は面白いなと思って読んでたけど慣れて来たら面白いところとそうでないところが斑に見えたりして。保健医は相変わらずエロエロで(笑)。カバー捲れば2コマ漫画が2本あり。(^^)

ぷぎゅる 4 (マガジンZコミックス)

ぷぎゅる 4 (マガジンZコミックス)


ケロロ軍曹 12巻(吉崎観音先生)
 帯に「TVアニメ快進撃!!! 3年目突入決定」って書いてあります。ん?4/7から放映時間が夕方5時30分に変わるみたいですよ。会社員の方はリアルタイムで観にくくなりますね。(^^; 『ケロロ軍曹』&『かいけつゾロリ』の映画が3/11封切りで、抽選プレゼントもあります。応募券を2枚集めないと応募できないんだけどね。(^^; 『ケロロ軍曹』の監督はお馴染み佐藤順一さん、『かいけつゾロリ』は昔アニメーターとして名前を見たことがある(笑)亀垣一さんです。今回はモアちゃんがちょこちょこ暴れていて危うく地球が滅亡しそうになったりもしてますが、それ以外はいつもの通りまったりしています。地球のスターフルーツがケロン星人の滋養強壮になるとは・・・単に星型だからですよね(笑)。

ケロロ軍曹 (12) (カドカワコミックスAエース)

ケロロ軍曹 (12) (カドカワコミックスAエース)


神社のススメ 3巻(田中ユキ先生)
 買って来てあるんだけどまだ読んでいません。これもカバーを外したら4コマ漫画2本ありました。それぞれの恋の行方はどうなってしまうのでしょう。これから読んでみます。(^^)

神社のススメ(3) (アフタヌーンKC)

神社のススメ(3) (アフタヌーンKC)