猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

マ・ジ・ヤ・バ

 先日の『「笑うが勝ち!」でGO!』(ふたりはプリキュアSplashStar ED)に続いて中毒ソングになっているのが今日amazonさんから届いた『練馬大根ブラザーズ』のED曲『ベリマッ!』です。テレビバージョン聴いて良いと思ったのですがフルで聴いた方がなお良いです。ヒデキ・イチロー・マコの3人が歌ってるイメージにピッタリ(もちろんフリ付きで)。松崎しげるさんがやっぱり凄いわ、声量ありすぎ(笑)。で、きちんとバランスを考えた歌い方をしてるんですよ。途中松本彩乃さんが声を張り上げて歌って上滑り気味(聴けばわかるんだけどね・笑)になるところがあるんだけど、その後に松崎さんが小さく「アウッ」ってうなり声を入れてきちんと歌を締めにかかってるんですよね。恐らくはアドリブで入れたと思うんだけどそのバランス感覚が絶妙です。(^^;

 松本さんもそこ以外は上手く歌い上げてます。鼻にかかった甘い歌声が良い感じ。(^^) 森久保祥太郎さんは歌い慣れてるんでしょうね、やっぱり上手いです。3人のコーラスもバッチリ決まっていて、2006年上半期の「狩人的アニソンランキング」で現在トップ争いです。OP曲もギターがテケテケ走っていてちょっとスカっぽくてノリが抜群に良いです。『CDTV』のランキングに載らなかろうが私はこのCDを推します・・・でも、できれば3人でどっかの歌番組に出演するのを見たいなぁー。(^^) それから石井竜也さんはOPの作曲でなく作詞だったのね、初めて知りました。(^^;

マ・ジ・ヤ・バ

マ・ジ・ヤ・バ