猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

週刊少年マガジン 12号

 ネギま!プロジェクト発動でアニメ化ってことで・・・すみませ〜ん! キャラ絵がぱにぽにってるんですけど(笑)。前作は色々と問題を抱えたアニメでありましたので。(^^; 赤松先生、今作のスタッフをべた褒めしてるけど裏を返せば(以下略・笑)。心配なのは前作の31人の声優さんがそっくりそのままスライドされるのかどうかですね。ま、今度こそは面白い『ネギま』を見せてもらいましょうか(もう火葬場は勘弁ね)。


スクールランブル小林尽先生)
 ホワイトデー編、4人で作った可愛いチョコレートです。(^^) 晶の動きはかなり不明な部分が多いしお家もどんなだかわかりません。ミステリアスな晶が誰に対してチョコをあげるのか・・・よっ、高校球児!(笑) 結局播磨弟に渡して子供会の連中に食べてもらうというちょっとハートウォーミングなお話で終わるかと思ったら失敗作(天満作なのか・笑)一つ放り投げて花井がパクッ。再びヤクーモのいる世界へいってらっしゃ〜い(笑)。


魔法先生ネギま!赤松健先生)
 それにしてもハルナは人の心にズケズケと入ってくるなぁー、綾瀬夕映がちょっと可哀想にもなります。やってることが以前のカモ君と変わりないや。(^^; 逃げた夕映を追う近衛木乃香は書棚にぶら下がって隠れている(つもり)の宮崎のどかを発見、横3コマ目の2人のビックリ顔がおかしい(笑)。まぁ似たようなおっとりさんタイプの2人なので慌てた時の動きも似ていたり。

 夕映の恋心を知ってしまったのどか、夕映が気を使って2人で歩かせようとしているのにのどかも合わせて下がってくる譲り合いの精神発揮です。(^^; 「姐さんは助けにならんと思うし」・・・あとでカモ君明日菜にヒネられるね(笑)。パルはこの状況を楽しんでるよね、やっぱり気づかれたのは失敗だったか。のどかが「この泥棒猫」って(笑)。

 ネギは夕映やパルとも仮契約する方向で考えを固めつつあるようですね。夕映の格好は想像できるけどパルってどんな格好になるんだ?(^^; げっ、ゆえっちの飲んでるの「ミルクコーラ」かよ。(^^; のどかとネギの間に挟まれてオセロのようにひっくり返るか夕映。のどかが衝撃の告白してまた逃げ出す夕映、どこまで逃げたら済むのかこの娘は。同じ舞台に上がりなさい・・・って『かしまし』かよ(笑)。あっこらっ!命を粗末にしくさって、ペナルティーワッキーものです(何言ってんだ?)。上にはパルとカモ君だけで助けられそうにない、助かる道は下で待ち受けているであろう誰かに助けてもらうしかない。乃至自分の秘められた力の解放って手もあるかもね。オラ楽しくなってきたぞ(笑)。

魔法先生ネギま!DJCD SP1

魔法先生ネギま!DJCD SP1


さよなら絶望先生久米田康治先生)
 さすがは久米田先生の思考回路、現代雛とはかくありけり(笑)。私も床下にいますね、きっと。(^^; ちょっと待った、その紙袋は・・・onz MSのパチモンに笑った(笑)。新宿フォークゲリラなんて団塊の世代の話じゃないかぁー!(^^; 何の歌を撃てってるんだろ? 角材持って襲撃に行ったあの頃を思い出すなぁ〜(まだ生まれてないし)。理想国家は彼の国・・・なわけないだろ!(漫才のオチのように・笑)


女子大生家庭教師濱中アイ氏家ト全先生)
 とうとう最後の授業まで来てしまいましたか。初めての生徒で筆+オロシ(わざとカタカナ表記・笑)ですか、まったく。(^^; マサヒコは先生に合わせたのか、それともそういう性癖があるんか(笑)。マサヒコママの目は獲物を狩る野獣のようで怖いです。8^^; 中学編で終わるのか高校編もやるのかはまだわかりません。