猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

視聴&感想書き終了アニメ

 3月いっぱい、または4月初めで最終回を迎えるアニメが多数ありますが、私が現在観ているアニメも終わってしまうものが多いです。4月からはアニメの感想を書くコーナーも減るんじゃないかなぁー。一時期に比べて減ってるし私にとっては良い傾向ですよ、ホントに。(^^;

 今観てるアニメで最終回を迎える(迎えた)ものは、

 うわっ!『ふたりはプリキュアSplashStar』と『BLOOD+』以外はみんな終わっちゃうのね。(TT) そして4月から必ず観るアニメは3/11の日記(http://d.hatena.ne.jp/karinto/20060311/p3)に書いたように

の4作品のみ。

 以前NHK教育で『今日からマ王!』の放送が中断した時は今年の春に放送予定ってテロップが出ていたのですが、いつ放送するんでしょうね。この前の『無人惑星サヴァイヴ』の最終回見逃したけどそこで何らかのテロップが出ていたのでしょうか? 『マ王』を放送するなら完全に観る+感想書くと言い切れるのは5作品です。ここに『NANA』『桜蘭高校ホスト部』『xxxHOliC』『少女チャングムの夢』とかが入るかどうか。『びんちょうタン』や『よみがえる空』のようにまったくノーマークだった作品が面白いなんてこともあるからそれも期待したい。(^^)


 
 明日は『ジャぱん』が終わってしまったので、書くことは4コマ漫画誌や購入した単行本の感想書きになりそうです。(^^; 外はまた強風が吹き荒れています。WBCの決勝戦は日本の勝利を願っています。(^^)