猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタウンオリジナル 5月号

 この雑誌の表紙は毎号ごちゃごちゃしていてカオスですね。柱不在なのはゲスト扱いの後藤羽矢子先生のイラストをメインにすることでもわかります。今回は今まで芳文社の人だった大乃元初奈先生が初ゲストということで2番目に絵が大きいです。レギュラー陣が毎度扱いの小さい雑誌ってアリですか?(^^; そして次号はやっと柱が決まったか連載決定の小池田マヤ先生『ミルククラウンの王子様』が表紙メインを飾りそうです。


・かめびより(松田円先生)
 毎度変な亀で、そして変な犬で。(^^; カメコの天敵はお姉ちゃん、今回は訳の分からん呪文で翻弄します。犬の買い食いって見てみたい、なかなか器用な乙太郎さんです。妖精と妖怪、語感は似ていても非なるものなり。


・はるうらら(たかまつやよい先生)
 平田の妄想暴走中。うららが社長の愛人と勘違い、でも似ていないからそう思われるのも仕方がないかもね。(^^; 「さようなら大野さん課長 短いつきあいでしたね」には笑いました(笑)。太田さんは迂闊です、課長に勘違いされてます。うららママが女性社員のコスプレ、パパ今夜は頑張っちゃうぞ・・・って違うっ!(笑) その「ギャーッ」は『はじめ人間ギャートルズ』(by園山俊二先生)だよね(笑)。

はるうらら 1 (アクションコミックス)

はるうらら 1 (アクションコミックス)


・ふるーつめいど(寺本薫先生)
 訳あって苺が花見の場所取り係に決定。みんなの命は救われました。(^^; 熊に襲われた時死んだフリではダメだってばっちゃが言ってた(言ってないから)。メイドさんと花見会場って違和感があるなぁー。なおさら目立つからお供え物が増えたりもします。(^^; 林檎はやはり一成狙いでしたか、やれやれなツンデレちゃんだ(笑)。


・琴美スパークリング(大乃元初奈先生)
 関西弁な彼女との遠距離恋愛。関西ネタメインでオカイさん、オイモさん、そしてアメちゃん、さらにお好み焼き、たこ焼きに明石焼き。「指をつめる」「お腹大きい」はウチの母ちゃんが西の地方出身ゆえにバリバリ栃木ものの私もこの言葉は使います。ボケとツッコミの関係は通常時ならオッケーですが、それ以外の時には勘弁して欲しいです。(^^; 人気が出ればまたの登場もあるのかな、個人的にはあるといいなぁー。(^^)