猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第八問目

http://www.voiceblog.jp/karinto/
 毎度お馴染みのアニソンクイズのお時間です。今回はアニメソングを「広義」に解釈して特撮やこども向け番組まで広げたいと思います。ということは・・・ですよね(わからん・笑)。前回の難易度が低かった分今回はちょっと高めにしてバランスをとります(笑)。

 歌は1番の途中から歌っています。初っ端の歌詞に特徴のあるフレーズが入っており歌うとバレる危険性が高いので歌いません(笑)。メジャーかマイナーかって言えばやっぱりマイナーな方でしょうかね。あーでもわかる人にはわかるんでしょうね。はじめはこんなところがヒントでしょうか。答えが出にくい状況でしたら26日の午後(昼頃は地域の用事があってて外出しています)にでもヒントを出したいと思います。

 では、上記URLにある声ブログ(3/26付の日記)に問題がありますので、私の歌っている歌のタイトル(作品タイトルでも可)をお答え下さい。わかってもわからなくてもコメント欄にコメントくれると嬉しいです。新挑戦者も大歓迎です!(^^)


3/26 14:20追記
 答えが出にくくなってますので、ここでヒントを投入します。ジャンルとしてはこども向け番組(ドラマ)です。主役は当時天才子役と称されていた女の子が演じていました。ここいらで答えが出るかな? では続けてよろしく〜。(^^)