猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムきららフォワード Vol.1

 物の試しに創刊号を買ってみました。私はきらら系って買ったのは過去に1度しかないのですが、いくつか読んでみてやはり私には合わないことを感じました。一つ勘違いしていたのは4コマ漫画ではなくストーリーものを扱っていること。『まんがタイム』って冠が付いているからてっきり4コマ漫画メインかと思っていました。(^^;

 大井昌和先生の日記に貼られていたのは『VSご主人様』の扉絵でした。(^^) この漫画も面白いですけど、私としては『ちぃちゃんのおしながき』のような4コマ漫画の方がやはり好きかな。

 この雑誌の漫画家さん達はみんなストーリーものを描きたいと自ら手を挙げたのでしょうか? それならば良いのだけど、多少なりとも無理強いしてたら近い未来に破綻もあるなと思ったまでです。出航したばかりなので後は言いません。次号からの感想書きは他の方にお任せいたします。と言っても次号が発売されるのは7月になりますが(これもどうかなと思います)。(^^;