猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフセレクション むんこスペシャル

 むんこ先生にも歴史アリですね。(^^) いつ頃描かれたのかはわかりませんが無声漫画の『ぴたんと』は正直なところそれほど面白いとは思いませんでした(ごめんなさい)。むんこ先生商業誌初掲載作品『はじめてのおるすばん』とデビュー作品『ふたりでおるすばん』は多少ブラックなところもあるけど楽しめました。兄貴の目を見てるとなぜかねこじる思い出してしまいました。(^^;

 フレッシュゲスト8連発ではやはり『動物のおしゃべり』(神仙寺瑛先生)が安定した面白さです。ペットフードのCMに出てくる犬は本当にそうかと思います。(^^; やっぱりあらい・まりこ先生は今年ブレイクするんじゃないだろうか・・・と思うのは私だけでしょうか?(^^; さとるサブレ先生にも頑張ってもらいたい。(^^)