猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

NANA

 『ノイタミナ』枠(フジテレビ)の『パラダイスキス』に続く矢沢あい先生原作のアニメを観る事に。日本テレビさんもなかなか良い時間帯にこの作品を持って来ましたね。フジと同様に一般の視聴者の取り込みも準備万端です。(^^)

 私自身『パラキス』も観ていてそれなりに面白かったけども深入りは出来ないで終わりました。それはそこはかとなく漂うセレブ臭だったりファッションや恋愛云々だったりするわけです。今回は庶民の小松奈々さん(CV.KAORIさん・・・って誰?・笑)とどう見てもどこかのお嬢にしか見えない大崎ナナ(CV.朴ロ美さん)がメインキャラですが、やはり上品な雰囲気が貧乏な私の鼻に付きました。(^^;

 こう言う作品が今日日の若い女性にウケるんだね。2人が夜のベッドを共にするのも一つのファッションのようにさらりと描写したりして。私は原作を読んでいませんので運命的な出会いをした2人のナナがこれからどう動いていくのかわかりません。奇跡が重なってルームシェアすることになりますが、7階建ての古い物件で一体何階に住んだのでしょうかね。女性ならなるべく高い階の方が防犯面で良いのでしょうがここってエレベーターがないって言ってたのであまり上にあると昇り降りがかなり大変。あ、でも良い運動にはなってダイエットには持って来いかもね(笑)。

 20歳の女の子が自分の夢を追いかけたり男を追いかけたり(笑)で今後の話が気にかかるので次回も観てみて感想書くか判断したいと思います。(^^) 最後にどうしてアナウンサーが出てきたのかと思ったら、名前が「鈴木奈々」、この方も「ナナ」なのね(笑)。

NANA―ナナ― 15 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 15 (りぼんマスコットコミックス)