猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

.hack//Roots

 滝口順平さんのフィロ役がキラリと光った第1話でした。基本的には前作を踏まえて作られています。オンラインゲームの中のお話だからゲームの使用キャラとプレイヤーの性別や年齢、性格等は全く合致しないってことも。今回のネカマプレイヤーのようにね。(^^;

 PK(プレイヤーキラー)なんてキャラ狩りを行う者がいて主人公のハセヲ(CV.櫻井孝宏さん)の弱さに目をつけメッタメタに。彼を助けたのがオーヴァン(CV.東地宏樹さん)でギルドたそがれ旅団の首領らしい。志乃と言う名のエウレカも登場(声が名塚佳織さん・笑)。この2人に匂坂(CV.置鮎龍太郎さん)を加えた3人でギルドを再開したばかりで、ここに志乃が声を掛けたタビー(CV.豊口めぐみさん)とハセヲを勧誘している最中です。

 このギルドに対する動きもあるようで今後グループ同士の抗争に発展するかもしれません。そもそもオーヴァンがこのゲームの中で今までどういう役割を果たしてきたのかがまだわからないのでこれからお話が広がって行きそうです。お話としては面白そうですが、自分のストライクゾーンよりちょいずれているので、次週も観て感想書くかどうか判断します。(^^)

.hack//G.U. Vol.1 再誕

.hack//G.U. Vol.1 再誕